本日 105 人 - 昨日 503 人 - 累計 497234 人
サイトマップ
RSS

眼鏡女子?

こんにちは!お元気ですか。SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです^^
蒸し暑い日はちょっとしんどいです。

最近ピアノのレッスンにくる生徒さんの数が増え、レッスンする日も週に3~4日になったので、やや忙しい毎日を送っています。
やりたいこといっぱいで、相変わらず睡眠時間を削ってるので、美容と健康によくないなぁ...( ..)φ絵文字
もしかして、ていうかたぶん要領悪い...!?

生徒の発表会(海の日)も近づいており、わくわくそわそわ、ハラハラドキドキ
のシーズンです~>^_^<

さて、最近私はよく眼鏡絵文字(...ポルトガル語では óculosオークロス)をかけるのですが...

これまでの私を知る人は「なんで眼鏡なん??」と思うことでしょう。
親しい人は私が視力が良いのを知っているし(小中高と2.0でした(゜-゜))
ですので
いろんな友人が
「?Yuriちゃんて眼悪かったっけ?」とか「いつもはコンタクトだった??」とか質問(確認?)してくれます^^

外出で頻繁にかけているのは、UVカットのサングラス。
レンズに色のついてないセルフレームのものなので、<普通の眼鏡>に見えちゃいます。
このサングラスなら、買い物に入った店内でかけっぱなしでも、見た目の違和感がありません。
色のついたサングラス私は好きで、夏場は出番があるのですが、数年前にお気に入りのを無くしてしまいました。食事したお店に置き忘れたんです(;_;)/~~

色つきサングラスは、日本の街ではなんだか浮いてしまう気もして、状況(誰に会うか、どこに行くか)などを考えて使う必要があるようにも思います。

それにしても眼鏡って眼の保護にはすごくいいんじゃないかな。紫外線絵文字や風絵文字やほこり、花粉、黄砂、乾燥などから、多少は守ってくれそうです。
視力の悪い方は眼鏡で知らず知らずのうちに眼の保護が出来ていて、結果的に眼の健康が保たれてるかも絵文字

UVカットのものの他に、家ではBlue Lightカットの眼鏡(有名メーカーじゃないもの)を使っています。
眼に見えない光がどんな影響を及ぼすか...
ちょっと調べてみました。

ブルーライトの脅威
(宣伝の意図はありません(・・;))

パソコン作業をする時に使っていますが、眼は疲れにくくなりました。頭痛もしにくいです§^。^§

変装も出来てしまう眼鏡♪
いつまでこの私の絵文字ブームは続くのかなぁ?

自分のことばっかりですみません。

SMK/Brasil66のスタジオリハは次回6/5ですので、少し間があります。
秋には神戸で中南米音楽会の出演が決まっていますが、それまでにどこかでライブ出来たらいいのですが♪

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!!



コメント
[2] Yuri | 2015/05/24 01:36
お返事くださっていたのですね。ありがとうございます!!
リハの件了解いたしました。このサイト宛に、メールも出来ます(お問い合わせより)もしかするとe-mailよりも確実かも知れません。

こちらこそよろしくお願いいたします。
ぜひご連絡ください(*^^*)
[1] m_ida | 2015/05/23 23:07
こんばんは。
先日は早々のメッセージありがとうございました(*^▽^*)!
すぐお返事したはずでしたが、届いてなかったようで失礼しましたm(_ _)m

6月は仕事日のためリハ会場へご挨拶できないこと、大変悲しいです(>_<。)。
また調整のうえ連絡させて下さいませ☆

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):