本日 116 人 - 昨日 503 人 - 累計 497245 人
サイトマップ
RSS

セルメンもJazzも...そんな週末♪

こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです^-^

土曜日はスタジオで、GWにある高槻ジャズストリート1回目のリハーサルでした。

でも寂しかったのは、ギターのYouheiさんがお仕事で欠席。さらにドラムの上田さんが数日前にインフルエンザになっちゃって(;_;)欠席...

そんな初回の高槻リハ、5人だけでしたが絵文字
相方ナオちゃんが久しぶりにリハ参加で、歌うの楽しかった絵文字

今回の選曲は難しい曲が多くて、2人で歌を揃えるのも簡単ではないけれど
とてもやりがいのある曲達なのです絵文字

Masquerade
So Many Stars
Berimbau
Empty Faces

予定曲全8曲のうち、4曲はかなりの難曲^_^; 

けどそれはそれで、結構燃えるかも(笑)

土曜日リハーサルのあと
先月同様、六甲アイランドのfeelさんへ向かいました。
feel dining cafe & sea

最近duoでご一緒しているpianoの森田宗宏さんがpianoトリオでライブされていて、聴きに行ってきたのです。
素敵な演奏を聴いた後、セッションぽく歌も1曲歌わせて頂き、楽しかったです絵文字

でも、初めての方とご一緒するときはやはり緊張します絵文字
心臓に毛は生えてないなーと思う瞬間でした( ..)φ

良い緊張(神経が研ぎ澄まされる感じ、集中)は必要だけど、悪い緊張(硬くなり、いつもの力が出せない)は困る。

普段の7割くらいしか、伸び伸び歌えてないなーとか。。。

でも、ドラムの方と4バース(交互に4小節ずつアドリブ)もさせていただき↑
そういうのって、Jazzならではで、いつも思うけれど面白い。
Jazzの人同士は、初めて会っても、そうやって"音やリズムのキャッチボール"が出来なきゃいけないのです§^。^§
楽器の人に比べてvocalはそういう能力に劣るけれど、だからといって完全に蚊帳の外は悲しいので、たまには絡めるよう、もっと勉強しよう(^_-)-☆

そして次の日、日曜日は、バンドの見学に行きました。
新規で歌わせていただこうかなと思っているJazzのバンドで
管楽器の入った大所帯なバンドです。

メンバーは13人いらっしゃるとか。その時々で演奏メンバーが違うみたいです。
早速、4月6月とライブに登場させて頂けそうなので、
とても楽しみです^-^

さて、来週末12日(日曜)には、ドラムの上田俊介が出演するライブがあります絵文字
※昨日「今週末」と書いてUpしてしまいましたが、誤りですm(_ _)m

ページいちばん下左のリンク表示、またはこちらから詳細がご覧いただけます^-^京都方面の方ぜひチェックしてくださいませ絵文字

メンバーLive情報 Jazz etc.★クリックで開きます

「上田さーんインフル大丈夫ですかー」

お返事はないけど
ライブは来週の日曜日!なので、完璧だと思います^-^絵文字

関西の南部は今日は花粉がとても多いそうです(~_~;)
電車の中にマスク姿の人の割合がどんどん多くなる季節...

どうぞインフルと、鼻や目の調子にもご注意ください。

今日もブログを読んでいただき感謝いたします絵文字
どうぞまたのぞいてください(*^ ^*)



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):