本日 474 人 - 昨日 327 人 - 累計 497100 人
サイトマップ
RSS

春でまる7年になります^-^

こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです♪

平昌オリンピック、大興奮でしたね~絵文字
あんな(凄いアスリート並みの)集中力欲しい...

さて最近
朝、たくさんの雀が騒がしく鳴いてる絵文字
ちょっと春めいてきたから?
嬉しそうに。
たぶん毎年、同じことが繰り返されてる。

けど、その雀たちは同じ雀たちじゃないかも。。。
同じに見えるけど、去年鳴いてた雀はもういないのかも
平和なさえずり、平和な風景なのに
何でか悲しくなった。
去年はこんなこと思わなかったのに!?

土曜日はリハでした絵文字
いつものスタジオNECOで、高槻ジャズストリート用に選曲した曲を
その日は5人のメンバーで3時間、練習しました^-^

リハのあと、次の予定の無いメンバーは
スタジオ近くのパン屋さん併設のカフェで、ミーティングという名前のお茶絵文字をするのが恒例~
3時間のリハでお腹が空いてるので、パンも食べます。。。(私は必ず2つ^^;)そこで作っていて、焼き立てのもあったり、とても美味しい。

ハリーさん Youheiさん、それに私の3人だけでしたが

SMK/Brasil66のことは当然喋るのですが、それ以外のバンド活動(ハリーさんはフュージョンだったり、アシッドジャズだったり)のこと、

音楽からも離れて、
Youheiさんは「昨日、フットサルの練習だったんですー」って。

サッカーやフットサル絵文字は"リズムがブラジル"なんだそうで、
うーん確かにブラジルのサッカー選手をテレビで見たときに、動きがダンス(サンバ?カポエイラ?)みたいな感じあるなーと、私も感じたことがあります。Youheiさん「すごい楽しいですよー」って言っていました。

ひとしきりいろんなお喋りして、
皆で「歳とったなぁー」って
「このバンド始めて何年?」
「もう春でまる7年ですね」

いつまで出来るのかなーと
自分は一番思ってるかもしれない。
Brasil'66風に歌う事が、いつまで出来るかなぁ...

今日は私たちの動画でいちばん古いものをリンクいたします。
若っ!て、思ってしまいますね~^^;
初期のメンバーでの、結成翌年、初めてのお店でのライブです。
このラテン系のサンスイさんというお店も、昨年閉店しました絵文字



この時の気持ちを忘れないでいたい。



絶対来年も同じように歌えてるっていう保証なんて、どこにもないのかも
でも歌が好きなので...まだもうちょっと進化したい。

高槻ジャズストリートはフルメンバーでの演奏です!!
5/4 13:00~ 阪急高槻市駅からすぐの JK'sBIRD にて
GWなので、ぜひ色んなところから聴きにお越しください^-^

今日もblogにおつき合いいただきありがとうございました!
まだまだ寒いですので、お風邪に気をつけてください。

次回のご訪問をお待ちしております絵文字



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):