本日 253 人 - 昨日 327 人 - 累計 496879 人
サイトマップ
RSS

もっと

こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです^-^

なんだか肌寒い...いや普通に寒い。。。
仕舞おうと洗ったばかりのセーターやカーディガンをまた着る週末、でした絵文字

先月末はピアノの生徒が半袖でやって来て、もう初夏やなーっという陽気絵文字が続いていたのに(゜-゜)

今日は
欲張りな言葉、なのかな?「もっと」がタイトルです絵文字

「もっと」は、いっぱいあって書ききれないので
そのうちのひとつを書きます絵文字

週末7日の土曜日Jazzのライブがありました。
"柳生ユサトwith 佐藤銘士希カルテット" at JKCAFE(高槻)

テナーサックス奏者で、Jazz奏者御用達のスタジオNECOの店長佐藤さんに誘っていただいて、ユニットのメンバーになり
3回目のライブ絵文字

ジャズの音とリズムが溢れる中で歌えるのは毎回幸せで
本番前からテンションはめっちゃ高い↑のですが

なんか自分、落ち着き払ってる。。。
若い時><は、出番前もっと心臓ドキドキしてたのに

家出る前にお腹痛くなったりもあまりしなくなった( ..)φ

良いことであるとも思うのですが
(Jazzには肩の力が抜けた雰囲気、遊びごころが要ると思う)

でも同時に、スポーツ選手みたいな出し切る感じと、
体温が上がるような熱くなる感じが欲しい

そういう風に歌いたいなぁ...

一生懸命やってるのに、コントロールしてしまってる気がする。
なんか自分で物足りない。

最後の2曲くらいでようやくそういう風に(出し切る感じに)なれたけれど
もう少し早くそうなりたい。

最近ライブが多い(今までの自分と比べたら)からなのかな?けど
慣れたくない。
自分みたいなレベルで慣れてたら進化が止まってしまう。。。

慣れることで、喜びや満足感とも遠ざかる気がする。

というわけで

もっと、いい意味でテンションUp(緊張)したい~

スナップショット 4 (2018-04-09 12-42)
Live at JKCAFE(高槻)

日曜日は三橋香津史さん&Yukieさんがwb ds(ウッドベース、ドラムス)で
ばっちりホストをしてくれる、お気に入りのお店、下新庄のMellow Toneさんへ。
最近自分の中で流行ってる"Caravan" など歌わせて頂き、楽しかった。

「"Nica's Dream"とかどうですか?」と三橋さんに言っていただいて
曲は知っているけどレパートリーじゃないので
覚えてみようかなーと思いました。
"A Night in Tunisia" も^^

あとセルメンもカバーしている"So Many Stars"をJazzのレパートリーとして練習してみよう。

セッションに行ったら本当に、色んなヒントをもらえる絵文字

スキャットを含め、歌うことの練習はもちろん
こんな曲歌ってみたらどうですか?という提案、参考になる。

自分が歌いたい曲も大事にしたいけど
共演するプレイヤーと一緒に楽しめる曲も、選曲したい。

ずっと歌いたくて歌えて無かった曲や
まだ覚えかけの曲がいくつかあって
少しずつ自分のkeyの楽譜を書いて、ライブで歌えるようにしたいです。

今週、来週もJazzのライブがあります絵文字
楽しい時間をお届け出来るようがんばります。

絵文字

高槻ジャズストリートまでもうひと月を切りました。

GWはぜひ、阪急高槻市からすぐの、JK'sBIRDへ^-^
SMK/Brasil66の演奏は、5/4(金祝)13時 startです!!

今日もblogにおつき合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
ぜひまた遊びにお越しください絵文字

寒いですのでお風邪ご注意ください。
今週なかばはまた暖かくなりそう...^-^/



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):