本日 374 人 - 昨日 327 人 - 累計 497000 人
サイトマップ
RSS

美し過ぎて

こんにちは!
SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです^^

徳島に帰っていました。

たまたま滞在中に
プラハ国立劇場オペラの「フィガロの結婚」の徳島公演があって
母が私の分もチケットを買ってくれていたので行くことに。

先週、帰省前はyoutubeで視聴して、事前勉強(全4幕、3時間超えです)もしました。

当日、会場のアスティ徳島へ。
都会のコンサートホールの規模はなくて
収容人数5000人ほどです。

フィガロアスティ徳島jpg フィガロアスティ徳島1

なかに知っている歌曲もあるけれど
全部観るのは初めてで
とても面白かった絵文字絵文字

教育学部の卒業演奏以降クラシックは歌わなかったので
何も語れませんが

精巧な美術品みたいな、声(歌)絵文字

オペラなので
歌うだけでなく、役者さんでもあって
舞台の芸術性にうっとり...でした。

さて

別の日には、いつも徳島で会っているvocalのエミちゃんの、
リハにお邪魔§^。^§
皆さん、来月の本番の練習をされていましたが
合間にセッションさせて貰い、ラッキィ絵文字

いつものエミちゃんのバンドのbassけんしょうさんdrumsたけちゃんと
pianoさんはメンバーじゃない
まきのさんという徳島で活動している人
めっちゃJazzだった。

良いサウンドを聴くと、ほんとに幸せです絵文字
そのうえまきのさんが同じ大学出身だったのでびっくり!

それにしても
何であんな音づかいが出来るのかなぁ、すごいなぁ
じぶんのフェイクやスキャットなんてJazzじゃないよ...と
悲しくなった><

美し過ぎるオペラを聴いて
自分の声なんて
搾りかすレベルやん絵文字とも思えたし

いちばん思ったのは

上手い人は皆自分に厳しく
沢山の努力しているんだろうなぁと。

才能の違いは仕方ないとしても
努力は出来るのに

自分の努力は、絶対足りない。

。。。。。

。。。。。


気分を変えて(゜-゜)

...クワッ?

IMG_20190112_151620 IMG_20190112_151728 IMG_20190112_151752

「私もサンバしたい!」と鳥がどんどん集まって来る歌、"O Pato"を思わせる鳥達
(徳島の街中を流れる新町川沿いで)

今週末は久しぶりのSMK/Brasil66リハ絵文字

金曜日にはNatashさんと、今年初のJazzライブat FLAPもあります。
スペシャルゲストで三浦昌彦さん(tp)が入ってくれます。

がんばろう

今日もblogをお読みいただき感謝です(*^^*)

今週は北風が強いみたい
寒さにご注意ください。

よかったらまた覗いてください絵文字



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):