本日 68 人 - 昨日 503 人 - 累計 497197 人
サイトマップ
RSS

とろこい

こんにちは!
SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです絵文字

晩秋が大好きです。
11月生まれだから、刷り込まれている?
夏生まれだと夏に元気いっぱいだったりしますよね!!

先週9日は枚方宿ジャズストリート

画像
119枚方JST 13 (2019-11-11 13-35)

昨年に続き、岡本町(おかほんまち)会館で演奏しました。

枚方宿ジャズのスタッフの皆さま
聴いてくださった皆さま
ありがとうございました絵文字

数年前にライブさせて頂いた
寝屋川のMicchi倶楽部のママが演奏途中に来場してくださって
happyサプライズでした絵文字

ママはパーカッションされていて
出演前に聴きに来てくださったんです!

さて
ジャズストリートなどのイベントでは
ライブハウスじゃない会場で演奏することは当たり前で

これまでも
公共の会議室や集会室
駅のコンコース
大型商業施設のエントランスなどで、演奏をしましたが

音の環境が厳しいのはもちろんのこと、
そこではライブハウスのような雰囲気(非日常感)がプラスされないので
自分たちのパフォーマンスで、非日常感を出せなければいけない。

そう考えると、
イベントって実は難易度が高いんやなぁと
終わってから ( ..)φ 思いました。。


翌日はフルバンドのコンサートだったので
最終リハの録音を聴きながら絵文字帰宅

そのフルバンドの本番も無事に終わり
とてもほっとして
打ち上げで、久しぶりに少しだけ日本酒を飲みました。
Natashaさんも一緒で楽しかった。

「とろこい」

阿波弁(徳島の方言)なんです。

とろい、とろくさいとか? よく似た意味ですが

もっと何か頼りない感じなのかも。

前々回に
ライブの後よく忘れ物して、届けて貰ったり
郵送して貰ったりと、ご迷惑かけていることを、書きましたが

ライブ後は特にとろこい。。

色々忘れてます(゜-゜)

マイク、レコーダー、シェーカー、ビデオカメラ(先月)
ヴォーカルアンプ入れたスーツケースごと絵文字とか><

何度も忘れるから
持って来なくていいように、同じもの(シェーカー)を買ってお店に置いてくれたり
(Bar FLAPさんのマスター)

緊張が一気にほぐれるから反動というか...
ほっとしてお酒飲んだりするからかなぁ...(言い訳)

今週金曜日はその(しょっちゅう何か忘れてる)FLAPさんで^^;
三浦昌彦さん(tp)
Natashaさん(pf)と、ライブです!

久しぶりのBarでの少人数での演奏
秋の夜とJazzを満喫したい絵文字

さぁ
SMK/Brasil66
来月14日は神戸Alwaysで3バンドの対バンライブ

パーカッションのメンバーが入り
Brasil'66のクリスマスナンバー"The Christmas Song"も
お届けします絵文字

今日もSMK/Brasil66のblogをお読みいただき感謝です!

また遊びに来てくださいね絵文字
朝晩冷えますのでお気をつけください絵文字



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):