本日 195 人 - 昨日 302 人 - 累計 498265 人
サイトマップ
RSS

Someday いつか

こんにちは!SMK/Brasil66ヴォーカルのYuriです。

紅葉が目に鮮やかな季節ですね絵文字

秋は日が短くて、日々が過ぎるのが余計に早く感じます。

もう11月なのに頭の中は10月で
ようやく"September Song"(9月の歌)を覚えて、ライブで歌えた!

(何を言ってるのか分からなくてすみません)

つまり、日々が過ぎるのに自分がついて行けてないってことで...><

先週金曜日は川西能勢口のFLAPさんでライブしました絵文字
いつも味わいのある音色渋い演奏の三浦さんと。
MCもとても楽しくて勉強になる絵文字

1115flap
三浦昌彦(tp) Natasha(pf)

この日は沢山は歌わなかったのですが
先月ご一緒したミュージシャンの方が聴きに寄ってくださって絵文字
嬉しくて恥ずかしかった。

さて

たまに

「(あなたに)こんな曲が合いそう」

「その声でこの歌を歌ってみて欲しい」

みたいに言ってくださることがあります。

すごく有難く、
自分が食べたことない食べものに挑戦するきっかけみたいな感じもある。

8月にライブを聴いてくださった東京在住のトロンボーン奏者の方には
"What's New"

最近ご一緒したピアニストの方には
"Somewhere" West Side Storyより
"Travessia(Bridges)"
'Little Girl Blue"とかどう?
って。

リズムは色々だけど
どれもコード(和音)の美しい、語りかけるような歌。
全部曲は知っていたのですが、
スイングじゃなく、個性の強い難しい曲ばかりです。

"Travessia"は親しみやすいメロディーゆえに
日本人が歌うと安っぽくなってしまいそう。

"What's New"は今度関西に来てくださった時には聴いていただかなきゃと
覚えはしたものの
いい感じに歌えるには、まだまだ時間がかかりそう絵文字
今月末のライブで試しに歌ってみようかなー

あと3曲は...
歌詞はノートに書いたので、年末年始の課題にしよう。

いつか 歌いたい、
いつか、聴いて欲しい
いつか、聴きに行きたい
いつか、一緒にライブしたい
いつか、もっと上手になりたい(笑)

歌や音楽に関するだけでも

いつか...っていう思いが、一杯あります。

そんな「いつか」は
来るのかも知れないし

来ないのかも。

来ない「いつか」は悲しい。

けど、人生には来ない「いつか」も沢山ある。

最近音楽仲間を亡くして、余計にそんな風に思います。

それでも
「いつか」って思いたい。

Milton Nascimento"Travessia"


泣いてしまいます。

素晴らし過ぎて自分が歌うのはどうかと思うレベルやけど...(゜-゜)
ポル語で覚えよう。

いつか、どこかで


"someday,somewhere..."



今日もblogにご訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

来月の神戸Alwaysさんのライブと並行して、来年1月の逆瀬川GKさんのライブの選曲も始めました。

どうぞまたお立ち寄りください絵文字



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):