本日 277 人 - 昨日 327 人 - 累計 496903 人
サイトマップ
RSS

A Rainy Day in...

こんにちは。何だか沢山雨が降ります絵文字
SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです!

雨はとても好きなのですが

冬の雨は、それほど好きじゃないことに気づいた><
(冬は雪がいいなぁ)

さて絵文字

今週金曜日にはスタジオでリハがあります絵文字

パーカッションのオサムさんも参加して
来月のライブの予定曲をリハします。

換気を怠らずがんばります。


で、自分のことですみません絵文字
足治らない。

やはりヒビはいってるのかなぁ((+_+))
自粛と言われるまでもなく、すっかり冬眠状態

ちょっとくらい痛くても平気やん!と
その辺を歩きに行きたくなるのを、めっちゃ抑えてます。。

時間のある時はおとなしく映画を観ている (゜-゜)

最近映画チャンネルでしていたのはWoody Allen監督作品

A Rainy Day in New York

IMG-A RAINY DAY IN NEW YORK1
Selena Gomez扮するチャンが、That's Prettyと言ったのは
ギャツビー(Timothée Chalamet)が弾き歌いした、
"Everything Happens To Me"

IMG-A RAINY DAY IN NEW YORK2
今にも雨が降りだしそうな秋のニューヨークで
"Night And Day"の歌詞の一節を唐突に口にするギャツビー

IMG-A RAINY DAY IN NEW YORK4IMG-A RAINY DAY IN NEW YORK3
Erroll Garnerの演奏がいくつも使われてる

Woody Allenについては
この映画が撮影された2017年に、過去に不起訴になった事件が再び問題とされ
主要出演者の多くがギャラを受け取らず寄付したり
アメリカの劇場では上映されなかったなど、波紋が広がった。


Woody Allen監督作の特集だったので、5本観ましたが

Blue Jasmineも面白い。
ロマンチックなスタンダードナンバー"Blue Moon"が、終始惨めなストーリーに
散りばめられている。

脇役だったけどPeter Sarsgaardが好きで、釘付け^^;



タイトルから、良いことが起こるっていう曲かと勘違いしていた(そんなメロディじゃないのに)
A Rainy Day in New Yorkで、初めて歌詞を聴いたけれど、悪いことばっかり起こる「ついてない」という曲。
どうりで、気だるい。
すごく美しいスタンダード

最後に
映画と関係ないけど
最近見つけた、Kenny Barronがブラジル人ミュージシャンと共演しているライブもリンクします絵文字


メンバー紹介がかわいい。自分のことをケニーニョ(ブラジル風に)とか言ってる。。



内容に脈絡が無くてすみません。

blogをお読みいただき嬉しいです絵文字


次回のblogでは
リハの報告をしたいです!

また遊びに来てくださいね絵文字



コメント
[4] Yuri | 2021/02/03 01:05
相変わらず。。。なん ちょっと待って照れた...ありがとう。
ライブ来て貰える日が来たらいいなー
落ち着いたらそのうち会いに行くね(’-’*)♪
足心配かけてごめんもう大丈夫。
[3] Yo | 2021/02/02 22:16
良くなってきたようで安心しました。コロナで県を跨いで、というわけにはなかなかいかないけれど、
落ち着いたら先輩のライブ見に行きたいなぁ。╰(*´︶`*)╯
相変わらず可愛いのがわかります。
[2] Yuri | 2021/02/01 14:02
わーよ〇〇ちゃん!?めっちゃ嬉しい。。。
ごめん病院行かずに3週間。跳んで着地とかが出来ないけど、歩いても平気になったから、きっともう治るよ。
また会いに行きたいなー
[1] Yo | 2021/01/28 23:02
先輩、足は整形外科に行ってくださいねっ。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):