本日 190 人 - 昨日 302 人 - 累計 498260 人
サイトマップ
RSS

Dias de chuva //////// 雨の日////////

11月、ポルトガル語でnovembro ノヴェンブロに入り、もう1週間過ぎたんですね...

年末に向けて、時間の過ぎるスピードが加速しそうな予感絵文字

こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです!

久しぶりの雨...絵文字

お出かけ絵文字するにはうっとうしいという方も多いと思いますが
雨の日に、暖かい室内で音楽を聴いたり、温かいコーヒーを飲んだり、本を読んだりするのが大好き絵文字です絵文字

晴れた日にはお部屋でいても、雨の日ほど "落ち着いた気分" になれないんですよね~

それに自分が極度の乾燥肌なので(ーー゛)
ここしばらくのようにお天気が続きすぎると、指先など肌もかさかさ、しわしわして来て(;_;)
なんか庭の植物と同じで、雨降ってーって思ってました。

乾燥肌だから、レジ袋とか自力で?開けるの大変だったりします(>_<)
ほんとです( ..)φ
指先とかがしっとりしている人羨ましい~

ポルトガル語で「雨の日」、はdias de chuva

そして「今日は雨です」は Hoje está chovendo.(オージ エスタ シュヴェンド)
※hojeオージは今日、の意味で、chovendoは雨

英語ならtoday is rain.(today=rain)というのは間違いになってしまいますが

日本語なら、「今日は、雨です」で絵文字なんやから
ポルトガル語のお天気表現て、日本語に似てる(゜-゜)

昨日はスタジオリハでした。以下の曲を、5人の参加メンバーで合わせました。
上5曲は、歌詞がポルトガル語、下3曲は、歌詞が英語です絵文字

笑いの絶えない、リハ3時間でした~
真面目で楽しい練習でしたよー絵文字
※ポルトガル語のタイトルだけカタカナ読みを書いてみました。
(理由は、なんか響きがカワイイからー(^^ゞ)

Upa Neguinho ウッパ ネギ-ニョ
Dois Dias ドイス ディアス
Ye-Me-Le イエ メ レ  
Berimbau ビリンバウ
The Frog 

So Many Stars
Bim Bom ビンボン
The Christmas Song

もーめっちゃいい曲ばっかりで絵文字
めっちゃ難しい曲ばっかりで絵文字

リハほんまに面白かったです絵文字(しつこい^^)
早くライブで披露させていただきたいなー

けど、しばらく本番の予定がありません。

ライブや、パーティBGM等のご依頼、ご相談ぜひメールでご連絡ください。
(ごめんなさい営業してしまいました(・。・;))

Brasil'66 が大大好きな私たちの活動ですが
ステキ過ぎるセルメンの音楽(60年代の)を、Mas Que Nada(マシュケナダ)だけでなくもっと知って欲しいし、
広く聴いていただきたい、それも生で絵文字という目標のもとがんばっています。

あまり活動を知られていないのが現状なのですけど。。。

動画ご視聴なども、このサイトから、
又、バンド名検索でも出て来ますので絵文字

どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

今日もブログに最後までお付き合いいただきありがとうございました。

少しでもいいパフォーマンスがお届け出来るようがんばります^-^

インフルエンザの情報もたまに耳にするようになりました。
加湿と保温に気をつけてお過ごしください絵文字絵文字

ではまたm(_ _)m



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):