本日 49 人 - 昨日 245 人 - 累計 498364 人
サイトマップ
RSS

セルメン来日公演(^-^) 2012♪

こんにちは(^-^)SMK/Brasil66のVo.ユリです。GW合間の平日なのですが、私は今週はピアノのレッスンお休みにしています。
ブログを読んで頂き本当~に感謝です♪
今日のブログは長いです...(ーー゛)
最後まで読んでくださったらもーーーっと感謝ですm(_ _)m
あ、先に感謝しちゃいました(^_^;)

4/30夜、SMK/Brasil66のVo.Naoちゃん主催の、プライベートなライブパーティがあり、もうひとつのバンドと2バンドで演奏しました♪ 競演したのはアシッドジャズのバンドさんで、とっても上手でしたよー♪
アシッドジャズという言葉(ジャンル?)は私は恥ずかしながらかなり最近知ったのですが、ダンサブルなジャズテイストの洋楽(ポップス)っていう感じだと思います(たぶん(・・;))

さて、ダンサブルというと、前回のブログで「Sergio Mendesのビルボードライブ大阪公演に行きます」、そして、「ライブ中に踊ってもいいのかなぁ?」ということを書きました。で、「私が踊ったかどうか報告します」と...書きました!

ビルボードライブ大阪で、他アーティストのライブを聴いた時に、踊った経験はなかったのですが、Sergio Mendesの以前の東京公演のレポート(ブログ)で、かなりの人が踊っていたと書いてたのを見たので...。
で結果は、踊らなかった...です^_^;
確かにかなりの人が(半数くらい?)踊ってましたけど...
理由は、当たり前なことですが、自分の後ろに席があって、そこの方たちは座ってらっしゃったからです(段差はあるのですが、立つと視界をふさぎそうで(゜-゜))
フロアの自由席のステージかぶりつきの真ん中のテーブルの人たちはほとんど立って踊っていました。その後ろのテーブルの人たちは座っていたのでやはり気の毒に感じました(; ;)
※ビルボードライブはステージから見て、正面がフロアにテーブルを置いた自由席で、その周辺の段差で上がったところにもテーブル席、それを取り巻くカウンター状の自由席、その更に後方に、同じくカウンター状のカジュアル席があります。(今回私はカジュアル席でした。)

出演アーティストからしたら、盛り上がっている観客のスタンディングは嬉しいだろうから、難しい問題です(禁止というのも味気ない?し。。。)

ライブはSMK/Brasil66のギター担当youheiさんも大好きな「3月の雨Aquas De Marco」から始まって「Pretty World」...そして「Girl From Ipanema」はSergio Mendesはポルトガル語で、奥さんのグラシーニャ・レポラーセら女性Vo.らは英語で交互に歌いました♪
女性シンガー達の上手さももちろんですが、Sergio Mendesの甘い声、生でもやっぱり甘かった~♪です。魅惑のVoiceでした。
「Pretty World」や「Going Out Of My Head」「Fool On The Hill」などは、70年万博の来日時のライブを思わせるアレンジで、「Aqua De Beber」などはラップバージョンと、新旧のアレンジを取り混ぜて楽しませてくれました。
「Berimbau」ではSergio MendesがアドリブでクラシックのBolero(ボレロ ラヴェル)のワンフレーズをさりげなく弾いたり、真っ赤のタンクトップを着たパーカッショニストが舞台中央まで出てきて、ダンスをし、超絶技巧のパーカッションパフォーマンスを披露してくれました。
「The Look Of Love」「Magalenha」「Mas Que Nada」などで盛り上がりも最高潮、手のひらが痛いくらい手拍子しました((^O^))
アンコールでも「Tristeza」「Somewhere In The Hills」などポピュラーな曲を3曲も聴かせてくれて、大満足なんですが、それでも、もっともっともーっとホンとは聴きたかったです♪

↓クリックしてお聴きくださいm(_ _)m SMK/Brasil66はSergio Mendes&Brasil66のナンバーを演奏しています。
画像タグ♪音源用.jpg

伊丹Salon de Sansuiでのライブが近づいて来ました↑
bn-sansui02ホームページ.gif

5月13日(日)19時~2ステージ。チャージ1000円(飲食別)となっております。お席については、お手数ですがSalon de Sansuiさんまでお問い合わせください。

さて、私は5月3日(木)高槻ジャズストリートでJK's BirdというライブハウスにJAMJAMClubというジャズのコンボで13時~出演します。
高槻ジャズが終わるまでは、頭を大好きなナタリー・コールとかに切り替えて(可能な限り...)頑張って来ます。

今日のブログ長くてほんとに...予告通り(>_<)
お疲れさまでした_(._.)_プレゼントはありませんが。。。
完読してくださってほんとう~~に感謝いたしますm(_ _)m
ではまた(^-^)



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):