本日 186 人 - 昨日 302 人 - 累計 498256 人
サイトマップ
RSS

穏やかじゃない...early autumn

こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。

被災地の方々へお見舞い申し上げます。

今年は
大阪の北部地震以降
西日本豪雨、
猛暑、

いくつもの台風

そして、北海道の地震...

ひっきりなしで
どれがどれだか、順番もわからなくなるレベル

北海道、実は行ったことないのです...><
セルメンを通じて知り合えた方がいらっしゃる場所
とても心配です。

そして、関西は台風21号の被害が深刻です。

関空の浸水や、タンカーの橋への衝突は多く報道されましたが

ハーバーランド、
六甲アイランドや西宮も、高潮で浸水し

コンテナヤードのコンテナが流されたり、中の化学薬品が爆発
数え切れない数の車両も流されたり、燃えるなど

昨年Jazzのライブをさせていただいた六甲アイランドの
オーシャンフロントのレストラン
feelさんも、1階が浸水し、
懸命の復旧作業をされています。

IMG_20170225_2035521
夜の六甲アイランドfeelさん。窓の外は海(2017)

営業再開したら訪れたいです。

日曜日のスタジオ
参加は4人のメンバー(pf bs dr vo)でしたが
ミーティングでは枚方宿ジャズストリートの選曲を確認したり
逆瀬川のお店でのライブについて検討しました。

リハでは"O Pato(ガチョウのサンバ)"の自分(の歌)が微妙ーでした絵文字

ポルトガル語での速めの音の上がり下がり、難しい
練習足りてない。。。
本番までにもっとしっかり練習して、確実にしなくては(゜-゜)



"O Pato"の収録アルバムはこちら☆
HERB ALPERT PRESENTS(1966)

今週末は、
初めてお会いするguitarのadoteさん、と
川西能勢口のFLAPさんでduoのライブします(Jazzです)

徳島でいた頃、
ずーっと前なのですが
学校の先生をしていたguitarの方の演奏で、スタジオで歌ったのが
ギターduo初体験
ジャズギターってなんて素敵なんだ絵文字って感動し
Joe PassとEllaのduoのアルバムを聴いたりしました。

その後関西に来て
bassも入ったギタートリオでのライブは、結構機会があったのですが
duoのJazzライブは、実は、あまり出来ていません。

guitarさんにはセッションでも色んな方にお会いしますし
タイプも色々!

勝手なイメージですが

ブラジルのギターは春や夏の色絵文字

ジャズギターは秋や冬の色
かなぁ絵文字

穏やかな秋の空気を運んでくるような
ライブに出来たらいいなと思っています。

メンバーのライブ情報はページ左下からご覧いただけますm(_ _)m

今日もblogにおつき合いいただきありがとうございました。
よろしければ、また覗いてください絵文字



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):