本日 76 人 - 昨日 201 人 - 累計 501663 人
サイトマップ
RSS

Comparisons 比較

こんにちは絵文字 SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。


不安定なお天気が続きますが、いかがお過ごしですか。


先週末土曜日は、GKさんでリハでした絵文字


IMG_8211

この日はギターレス


リハが終わり、他のメンバーが予定有りでお店を後にしたので

残ったハリーさんと私は、近くのファミレスで、ミーティング絵文字


Brasil'66の曲の素晴らしさと難しさについてお喋り。。。


"O Pato"

10月ライブの予定曲のひとつ


IMG_8212

電車のドアに落書き?阪急電車とコラボのコウペンちゃん

ちょっと癒された笑


もう次のリハが待ち遠しいです絵文字


さて今日は


上手く書けるかなー


SMK/Brasil66は、youtubeで複数の動画を公開しています。

海外の方にも聴いていただけるよう、英語のタイトルでUpしている事もあり、

時々、英語のコメントを貰っていて、それらは、私たちを勇気づけてくれる

お褒めの言葉、ばかりでした。


ある日

日本語に訳すと

「彼女、Laniみたいに聞こえるね」

というコメントがついて

(彼女、は私のこと)


嬉しい反面すごく恥ずかしくなった。


Lani Hallを敬愛する1ファンとしても

(ファンだからこそ)

容易に手が届かない事は分かってる。


で、


その後しばらくして

同じ動画に、別の方からこんなコメントがあった。


要約すると


「皆ちゃんとLani Hallが歌ったものを聴いていますか。似てるなんてとんでもない

Laniの類まれな歌唱とこちらのヴォーカル(←私のこと)は違いますよ」


高音部の私の声のthin(薄い)であること等、言及されていた。


それは、ネガティブコメントといえばそうだけど...

正直ちょっとほっとした(正論やから)


Laniみたい、と感じてくださってコメントしてくれた方にはもちろん感謝だし


「似てないよ!」と、Laniと私の歌を比較してくださった方にも感謝

比べて貰えるなんて、光栄としか(グラミー賞を受賞したシンガーです)



絵文字


ネイティブスピーカーでもない自分にとっては

英語を英語として、聴いて貰えることすら、常に目標


コメントに「光栄です」って返信したら、ちゃんとお返事を返してくださった。


というわけで


まわりくどい自慢!?でごめんなさい。。


動画にいただいたコメントをblogで話題にするのは大丈夫か、ちょっと気になりましたが

ずっと誰かに話したかったのです。



高音部を改善して Lani Hallに少しでも近づけたらいいなぁ☆



聞いていただき、ほんとうにありがとうございました✨



月曜日、少し蒸し暑く感じました。


夏の疲れが出ませんように!


次回のご訪問お待ちしております絵文字






コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):