本日 53 人 - 昨日 201 人 - 累計 501640 人
サイトマップ
RSS

装う

こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです絵文字


蒸し暑い...泣

お盆あたりから雨続きだったから、もう秋来るのかと思ってた。

先週はツクツクボウシが鳴いていたから、虫的?には秋なんかなぁ


懐かしい、残暑の厳しかった2016年9月10日三宮のライブ

9162016zafiro 2 (2021-08-31 0-31)9162016zafiro 5 (2021-08-31 0-39)

at Zafiroさん

ステージの壁にペイントされた店名も、おしゃれでした。



最近、全然夢を見ないなぁと思っていたところ

久しぶりに夢を見ました。

支離滅裂ではなかったので書いてみます。


(興味が無ければ飛ばしてください)


アパートの一室

自分は大学の受講手続きをしに行かなければいけない大学生

でも締め切りの時間が迫っている。


少し進んだ壁掛け時計の時刻を気にしながら

ホッチキスで綴じた受講に関する2冊の資料を

冷蔵庫まで開けて、探し回ってる。


部屋にはブチの猫がいて...(学生って猫飼うかなぁ)


資料を見つけ出し

次のシーンでは大学に向かっている。

服装は冬の格好で、色が変

キャメル色のひざ下丈のスーツの上に、濃いショッキングピンクのメルトン地みたいな長いコート

靴の色は不明だけど、パンプス。


ぐらぐらする巨大な岩が敷き詰められた上を、他の大学生に続いて、歩いている。


。。。。。。。。。


目が覚めた時、数秒間くらいは大学生気分でした笑


もと幽霊美術部員としては

今度夢を即、絵に描いてみようかな。文章で上手く表せないし

数日経つと、もう色とかが曖昧(絵文字の色も思い出せない)


今は講義の選択とかネットだと思うし、レトロ感ある夢でした絵文字



今日のタイトルは、

pretendという英単語をイメージしました。


自分の気持ちを偽ること、隠し、装うことです。


最近、

<元気? ありがとう元気だよ>


みたいなやり取りを、なかなか会えない友だちや知人と、LINEやメールでするけど


本当は、自分元気じゃない^^;

そしてたぶん、友達だって元気じゃないだろう。


元気そうに装うのが大人だから...?


けど


音楽をする(歌う)機会も減り

音楽のことをお喋り出来る人とも殆ど会えなくて


好きだったお店は閉店したり

ライブも出来なくなり...

もう以前には戻らない。


大好きなジントニックもいつになったら飲めるん泣


うわぁ


正直になると、超ネガティブになってしまうんですね。


友だちに対して、元気を装うというよりは

自分自身すらだまして、元気って思いこもうとしてる日々


いつまで続くんかなぁ...



SMK/Brasil66の皆と

セルメンの素敵なナンバーをリハ出来る機会が

月1回あることを、ほんまにほんまに、感謝します。


さてpretendという言葉ですが

映画の会話にもよく出てきますし

(装う、偽る、気持ちを隠すとか、ふりをする、などの意味)


Brasil'66の以下2曲の歌詞にも使われています。




"Sometime Ago"は以前に取り上げたので

また"Masquerade"の歌詞も紹介したいです。



気持ちに正直になれなかったり


正直にならないほうがよい場面もあるけれど


ふりをしても、


自分までだますのはやめよう。



しんどいときはしんどい!!



今日もblogに最後までおつき合いいただき、ありがとうございました。


水分を取ってくださいね。


ぜひまた覗いてください☆




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):