本日 157 人 - 昨日 150 人 - 累計 499962 人
サイトマップ
RSS

タノシミ

こんにちは!

地震心配です。

SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。

日々のお天気が目まぐるしく変わり、雨もよく降る。


夜歩いていたら、誰かのおうちの入浴剤とは違う

春の花のいい香りがして来る。

沈丁花の香りが大好きで、それは判別できるけど、他の香りも。

321132123213


土曜日はいつものスタジオで、ハリーさんと2人ヴォーカル練習しました絵文字


ハリーさんはSMK/Brasil66結成時からずっと、ベースの演奏とコーラスの2役。

時にはソロヴォーカルもあり、オリジナルのセルメンに似た、甘い歌声を聞かせてくれる。


でも、最近あまり声出せてない、声が出なくなってきたよーってリハの度に言ってたので、今回3時間、春夏のライブのセットリストの曲を色んなアプローチで練習してきました。


歌うのは主にハリーさんだったけど

一緒にオリジナルの音源を聴いて、セルメンのヴォーカルの発音やニュアンスを研究するのは、

とても勉強になった。


ハリーさんが凄いのは、セルメンの発音を聴き取ってコピーしていて、ただ英語を読んで歌うのではなく、まず耳から入っている事。

out of を、アウㇳオヴではなく、セルメンがアウロヴ、と歌ってるのを再現するような感じ。


しっかり聴いたら、発音について新しい発見がもっともっとありそう。


今日はタイトルを、楽しみ、だと前にも同じようなのがありそうなので。。。

カタカナにしてみた絵文字


blogを書き始めてから10年を過ぎ

同じこと何度も書いてたり

逆に10年も経つと考え方が180度とまではいかなくても変わっていたり?

どっちもあると思う汗


どの時の自分も、自分だけど

昔のを読むと、とても恥ずかしくなります。


さて絵文字

私のタノシミは、Brasil'66、Jazzを歌う事

聴くこと、

+それに関するお喋り出来たら最高っていう感じ


そんなタノシミのひとつで

今週末は初めて会う方たちとJazzのスタジオセッションします。

そういう機会、何年ぶりかなぁ、


で、

4月、5月、6月と、SMK/Brasil66は毎月ライブ


まず4月は2019以来の福知山への遠征

名称が変わったNorth Kansai JAZZ Street、の屋外ステージで演奏予定です。

どうやって向かうかとか、大変な面もありますが

イベントに呼んでいただけるなんて、とても光栄でありがたいこと。

福知山の皆さんに喜んで貰えるようにしっかり準備したい。


ぜひ2019年の福知山でのライブ動画ご覧ください


今日も最後までblogにおつき合いいただき、ありがとうございました絵文字


お風邪ひかれませんように。

また覗いてくださいね絵文字




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):