本日 118 人 - 昨日 197 人 - 累計 500120 人
サイトマップ
RSS

雪、snow、neve(ネーヴィ)

こんにちは!お元気ですか絵文字

SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。

1月の最後はとても寒かった...

IMG_0484

これ雪じゃなくて氷の粒なのかな?踏むとザクとパチの混ざったいい音する。

口の中ではじけるキャンディーみたいな(わかりますか汗)


私の周り、雪が少し残っています。

そして屋根から雪が落ちる音が結構怖い絵文字(当たると危険だし)

皆さまの地域は大丈夫だったでしょうか。


今日のblogタイトルは、雪(日本語 英語 ポルトガル語は読み方も)絵文字


徳島で住んでいた頃(前も書いたかもですが)

雪が降ることもあったけど、水っぽい雪で

お日さまが出るとすぐに解けて、土埃と混ざって黒く汚れてしまうから

美しく白い雪景色は、一瞬絵文字


でも今住んでるところは粉雪も降る。

自分に雪が降りかかっても、濡れません。降り積もった粉雪の中にいると不思議に寒くない。

IMG_0440IMG_0446

最初の雪の日(火曜夜)長靴で歩いた。

帰宅を急いでる誰かの足跡と自分の足跡

南国育ちだし、雪は憧れ


金曜夜また降った(今度はちょっと水っぽい雪)セッション帰り

IMG_0481


歩道の雪だるま(次の日)

IMG_0496


さて

今月やっと、声の調子が戻った。

7日のライブ~14日のリハあたりから、ほぼ元に戻っています。

元というのは、去年春頃までの自分に!


昨年はGWの高槻ジャズの出来事以来、気持ちがずっと元気ではなく

公私で悲しいお別れも重なり

心から笑顔になれない感じ。

秋冬の鼻喉の不調も例年以上、すこし良くなっても一時的で、

声帯のどこかが壊れたんではないかと思うほどだった。


でも、本番がある以上コンデイションを整えられないのは自分の責任。

言い訳出来ないし、その状態でのベストを尽くすしかなく

合格点以上で歌うのに、アドレナリンをいっぱい出して?乗り越えた(つもりです絵文字


つくづくヴォーカルって心が強くないと(何にも影響されないくらい)だめだなぁと

思う。どの楽器よりも、心身の調子が出す音(声)に表れてしまう。


本当にようやくだ。

調子が悪い時は最低限しか出来なかったスキャットも

今月参加した3つのセッションではそれなりに出来た。


来月以降のライブは綱渡りみたいじゃなく、楽しんで歌えると思う。


今日は最後に私の大好きなBrasil'66のナンバー

好きの順番は付けられないけど、かなり上位で好きな気がするこちらを


日本語題は、"ヒキガエル" (字体豪華すぎでこわい)

"The Frog" だからカエルじゃないのかな、盛ってる感じ?

最高


今日もblogをお読みいただきありがとうございます

今週末はスタジオ絵文字

春以降のライブの準備頑張ります。


可能であればライブ聴きに来ていただけると嬉しいです

応援よろしくお願いいたします絵文字


また覗いてくださいね絵文字




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):