本日 76 人 - 昨日 197 人 - 累計 500078 人
サイトマップ
RSS

かたまり

こんにちは!

SMK/Brasil66ヴォーカルのYuriです絵文字穏やかな秋の日が続いています、いかがお過ごしですか。


IMG_4862IMG_4854

りょうちゃんとミンちゃん


徳島にいます。弟妹の家の猫にも会って癒された絵文字

動物はなんでも大好きだけど、犬と猫どっち?ともし言われたら、自分は猫派、英語ではcat person(cat peopleは「猫人間」なので注意絵文字


猫の瞳には吸い込まれそう。瞳の奥から心の中を見透かされてるような気がして,私も猫の気持ちを知りたくなる。

たぶん単純に子どもの頃に最初に飼ったのが猫絵文字だったからだと思うのですが。


さて

今月まで,スペイン系のアメリカ人の先生に英語を教わっていたのですが

先生がアメリカに帰国することに絵文字

数ヶ月,ミスドのテーブルで会話のレッスンを受け,とても楽しかったのですが、

まだまだネイティブの言葉、聴き取れないし、何か言おうとしても,ボキャブラリーなさすぎ。。(もどかしい絵文字


先生はまた日本に来た時に会えるよと言ってくださるので,それまでに勉強頑張って会話上達したのを見てもらいたい‼️


なんとなく分かった事は


英語は単語じゃなくてかたまりで覚えて、考える事なく、それが口から出なきゃダメってこと。

そのかたまりは、同じ意味の日本語より文字数言葉数が多くて発音的にも難しいから、早く言えるように練習が必要で

沢山のかたまり,を覚えてネイティブの速度で言えるようになる事は,リスニングが上手くなることにもつながるということだ。


かたまり。。フレーズ。。


なんかジャズと似てる。


でも,ジャズができる人の数と比べたら

英語ができる人の方が格段に多いんだし

きっと,英語ってそんなに難しくない(はず❓)


優しくて知識豊富なその英会話の先生はジャズもお好きで、音楽の話も沢山しました。

先生がこの曲いいよと教えてくださった曲

ご紹介します!


私もめっちゃ気に入った絵文字


明日から11月

SMK/Brasil66の三宮ライブが楽しみ過ぎます絵文字


SMKBrasil66 (5)

Live at Great Blue(三宮)

頑張ります。ご来場お待ちしております!


今日もblogをお読みいただき,ありがとうございました。

美しく短い秋を楽しまれますように絵文字

ぜひまた覗いてくださいね絵文字




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):