本日 288 人 - 昨日 327 人 - 累計 496914 人
サイトマップ
RSS
こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです^^

暖かい...暖かすぎる週末、そして月曜絵文字
まだ2月なのに。

土曜日はスタジオリハでしたが
暑がりさんのメンバーが冷房を所望
演奏に入るとどうしても熱気がこもるため、丁度よかったです。
厚着して冷房...エコじゃないけど絵文字

この日は、フルートのはるこさん、が参加してくれました絵文字
はるこさんはめっちゃ明るくて、一番笑っていました。

来月のリハは、新しいドラマーさんが入ってくれます!
9年目のスタートは新しいメンバー2人と。
どんなSMK/Brasil66になっていくのかな?

楽しみです!

翌日曜は福知山のアーケードの市(ワンダーマーケット)で歌うお話を
ピアニスト美市川善久さんからいただいていて
とっても有難いお誘いで、ウキウキしていたのですが

家から福知山。。。JR快速電車など乗り継いで
3時間くらい。
7時30分ごろの電車に乗るために
6時起きしなきゃで

日頃早起きが苦手なので
寝過ごさずに起きれるかな(; ;)
目覚まし2つかけても不安

そう思ったら、全然寝つけなくて
(そもそも早寝も苦手絵文字

ノンレム睡眠どころか、
"レム睡眠と起きてるのの間くらい"でずーっと朝まで横たわって(=_=)いた。
福知山で歌う予定の歌詞を頭で繰り返していました絵文字

アカンなぁー
肝が据わってないというか (ーー゛)
遠足と違うんだから
前の日からテンション上がりすぎ...

篠山口から福知山篠山口から福知山2
駅舎やホームに使われてるこのレトロなエメラルド?グリーンが好きです。
田園風景を抜けて絵文字
※クリックをする毎に大きく表示されます

演奏は、今は営業していない酒屋さんの前で。
古い建物が趣があります。
福知山ワンダーマーケット(2019-02-24 22-50)福知山ワンダーマーケット2
美市川善久さん(pf) 泉文平さん(ba)  美市川鏡美さん(vo)と

歩かれているのは、家族連れ カップル(ご夫婦?)が多い印象。
立ち止まって聴いてくださったり、小さなお子さんとベンチに座って聴いてくれたり。

睡眠不足を感じず歌えたのでホッとしました。。。

帰りは泉文平さんが途中まで車に乗せてくださって
沢山Jazzのこと、面白いお話やためになるお話を聞けたので
楽しかったです絵文字
Jazzしてる人とお喋りするとめっちゃ勉強になる~

今日もblogをお読みいただき、ありがとうございました絵文字
.
春の風邪や、花粉にご注意ください。
また覗いてみてくださいね^^/


まる8年に

2019年02月18日
こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。
春の日差しを感じる月曜日

いちばん寒い筈の2月だけど

もう春絵文字そこまで来てる。。。

私は桜が咲く春真っ盛りよりも
まだ空気が冷たく、日差しのある所だけポカポカする
初春が大好き。

2011年の今頃
SMK/Brasil66はバンドの最初期メンバーが決定して
3月の始動を待つ状態でした。

もうまる8年

メンバーも何度も入れ替わり
当然 8つ歳も取り(・。・;

E13F-061-CZ-536-06 5
高槻ジャズストリート2013

高槻ジャズをはじめ、ジャズ系イベントにも沢山参加しました絵文字

さて

今週末リハがあり^^
フルート兼ヴォーカルで、
SMK/Brasil66のメンバーになってくれるかも知れない女性奏者さんが
見学してくれます。

来月の末には
テンション高く、でも楽しむ余裕を持って9年目をスタート出来たら良いな。。。

今日は一番初期の動画をリンクいたします。



今聴くと、もうちょっとな部分もあるけれど
フレッシュさがいいなーと思う(笑)

これからもSMK/Brasil66をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

土曜日のSMK/Brasil66のスタジオリハの翌日
日曜日は福知山のアーケードで、
ピアニストの美市川善久さん、ベーシスト泉文平さんと、ライブさせて頂きます絵文字
11:00~3setです(私は2,3ステージで7~8曲歌います)
北近畿Jazz Streetのサブステージです☆

北近畿Jazz Street

福知山に行くのは昨春に続き、2度目
レトロな駅舎や田園風景を眺めながら電車に揺られて...絵文字
着いたらJazz。。。絵文字

かなり理想の土日

今日もblogを最後までお読みいただきありがとうございました。

どうぞ、またお立ち寄りください(*^^*)

こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです☆

月曜の朝は雪が降っていました。
水気が多くすぐ解ける、ふわふわの雪...

はぁ...

高槻ジャズストリート

1,2回目の抽選に外れ、

3回目は希望の時間の会場が無くて、応募しなかったため

SMK/Brasil66、今年は出られません。。。

残念だけど

気持ちを切り替えよう絵文字

SMK/Brasil66を聴きに行こうって思ってくれてた方(いるかな?)
外してごめんなさい。

それにしても
今年は本当に、当たる気がしなかったんで
ほんまに(思った通り)当たらへんのやなぁ~と。。。( ..)φ

リハや、次のライブの計画、がんばります絵文字

さて

寒いと言われてた週末の土曜日
FLAPさんでduoライブでした絵文字

Barの雰囲気を壊さないパフォーマンスが望まれており、それを目指しています。
BGMとライブの間くらい。
MCも曲名など少しです。

お客さまに「こっちに向いて」っていう歌い方ではなく
心地よく聴こえるよう、丁寧に歌うようにしています。

賑やかなパーティーのBGMなら、割と気楽に演奏出来るかもなんだけど、

ゆったりと飲まれているお客さまの気分を台無しにしないように...

結構難しい!

ひとりで来られてるお客さまの多くは、
静かにアルコールと、
リラックス出来る時間と空間を楽しんでいる。

他に
マスターと会話したり
お友達どおしで何か相談されてたり
カップルでお喋り絵文字

Barでは通常、普通にステキな音楽が流れていて(Jazzのことも多い)

そのCDや有線放送を止めて、
自分たちが演奏を始めるんだから...

心地よいサウンド、歌じゃないと、帰りたくなっちゃいますよ><

自分の歌を、生で、カウンターで聴いてみたいです。
お酒、美味しく飲めるのかなぁ!?

6 (2019-02-10 21-44)
東孝二さん(pf)と

今日は昨年の高槻ジャズストリートの動画をリンクさせていただきます。
もう、懐かしい。



blogにお付き合いいただき感謝いたします絵文字

寒さが緩んではまた寒くなり...

体調をくずされませんように絵文字

またのご訪問お待ちしております^^/

何かいいことが

2019年02月04日
fevereiroフェヴェレイロ、いつもより暖かな2月の始まり...
こんにちは、SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです!

関西では若干寒いところに住んでいますが

この冬は

例年なら枝だけになっている木や、枯れてしまう草も
緑の葉をつけているものがあって
真冬の景色ぽくない(゜-゜)

屋根や道路が霜で真っ白になる日も少なく
土を踏んだ時に霜柱が音を立てたり、窓が凍りついたりもありません。

寒くないほうが絶対嬉しいけど
もし、本当にどんどん温暖化して、いつもの冬が二度とやって来なくなったら
それはそれで嫌かなと思います。

とはいっても、
寒すぎるのは怖い

2/1のニュースで、アメリカの記録的寒波を報道していました。
ミネソタ州で-48℃(1/31)
噴水や川は凍り、人の命が危険((+_+))

四国生まれの私には、-5℃とかでも極寒。。。
-48℃がどんな事態なのか、想像が出来ません。

南極より寒いアメリカ中西部 yahooニュース 画像

見るだけなら、白銀の世界で、幻想的でもあり美しいけれど


さて

高槻ジャズストリートの2回目の抽選結果が今日(月曜)夕、発表され

SMK/Brasil66はまた外れました(泣)

自分の運とか、ツキっていうのが
どうしてか分からないけど、今すご-く遠のいてる気がする。

去年、人気会場を強気で当てにいって、当たっちゃったので
きっと運を使い過ぎたんですね絵文字
そのしわ寄せが今年に_(._.)_

そう思うと
今年当たらなかったら、何か他のいいことが降って来るに違いない絵文字

3回目の抽選枠があれば申し込みします(一応)

というわけで

気分は零下ですが

がんばります。。。

気分が下がっていると
風邪をひきやすいので(おそらく)
どうぞお気をつけください!!
(自分のことですね^^;)

blogの温度を下げてしまい(; ;)すみません絵文字

SMK/Brasil66の演奏を聴いていただける機会を作らなくてはです絵文字

今日もblogを最後までお読みいただきありがとうございました。

どうぞ、また遊びに来てください絵文字