本日 28 人 - 昨日 245 人 - 累計 498343 人
サイトマップ
RSS

5月maioになりました!

こんにちは^-^SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。
5月ポルトガル語でmaioマイオ、になりました。
日本では一番気持ちの良い季節かも知れません。
爽やかで、悩まされた花粉もようやく落ち着き、暑くも寒くもなく、外で過ごしても蚊に刺されることもまだ無くって...
これが、結構...束の間っていうか...(^_^;)
だからこそ、5月を満喫したいですね~♪♪♪

Brasilでは夏から冬へと移り変わる頃。雨季も終わり、観光にも最適な季節になっていくそうです。

先日はビルボードライブ大阪のSergio Mendesのステージ...
もう、もちろん最高でした; ;
カジュアル・シートといってフロア外周の席ではあったのですが、演奏するセルメンが真正面だったので↑ほんとに嬉しかった~
ヴォーカルのSachiと一緒に楽しみました。

セルメンの奥さんグラシーニャGracinha Leporaceのパワフルな声と歌唱力にも、感心、感動しました。ケイティ・ハンプトンKatie Hamptonら若い2人のシンガーもとっても上手だけど、やはり存在感が違います(゜-゜)
夫セルメンのピアノで、グラシーニャが歌っているのは、いつもの事なのですが、何だか感動的です^-^
72歳のセルメンと10近く年下のグラシーニャ。
2人の愛が音になって...私も幸せを貰えました♪

私達が演奏しているBrasil'66の曲もたくさん聴けました。もちろんアレンジは60年代とは違って、popだし、ラップ入ってるし、ダンサブル!!

それから、日本語の歌詞で歌った曲があって「最後のバトゥカーダ...朝日が踊りだす~」と、とっても上手でした。

大阪最終のステージだったからか、最後にはグラシーニャが、身ぶりで「さあ立って」と促してくれたので
後ろには席がなかったし、今年はアンコールまでの数曲は、思いっきり踊れました~Happy~☆

Sachiと私以外にも、SMK/Brasil66では、ハリーさん、なたーしゃさん、Chikaも、今回の来日公演を聴きに行きました。
私たちが行った前日の、金曜に行ったようで、感想コメント待ってるのですが...
まぁいつになるかわかりませんが...待ってますよー(~o~)/

もうすぐ高槻ジャズストリート↑

あーほんとうに楽しみです(#^^#)
5/4(土)15時~高槻現代劇場文化ホール2階です。※阪急 高槻市駅で下車、徒歩10分ほどです♪

高槻ジャズストリート2013
サイトを見ると、情報が一杯で、ややわかりにくく感じるかも知れませんが、とりあえず高槻まで行っちゃうと色々演奏をしているので、ぜひ足を運んでみてください。無料のパンフレットも駅前の会場などにたくさんあるので、それを見ながらどこに聴きに行こうかなって、考えながら歩くんです。良いお天気になりますように↑↑

今日の動画は、これまで一般公開していないものです。

Agua De Beber おいしい水 Antonio Carlos Jobim(曲)/Norman Gimbel(英語歌詞)
画像タグ♪音源用.jpg
↑ クリックで観られます。
ぜひ視聴お願いいたします^-^

ビルボードライブでのAgua De Beberは、ラップの入ったアレンジで、歌詞部分もスキャットになっている、最近のSergio Mendesでは定番のものでした。こっちも大好きですが、
私たちSMK/Brasil66は、60年代のBrasil'66のアレンジをコピーしているので、普段最近の演奏は、実はあまり聴かないようにしています(・・;
Sergio Mendesの音楽はいつの時代でも、聴く人をHappyにしてくれる...
高槻での演奏がんばります♪

今日もブログを見て頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
ぜひまたご訪問ください^-^/



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):