本日 110 人 - 昨日 150 人 - 累計 499915 人
サイトマップ
RSS

返信しました☆

こんにちは!

関西は梅雨の合間の晴れで、月の最後はやっと、5月絵文字っていう感じ。

先週末はライブのリハがありました。

楽しかった絵文字
今は数少ない、思い切り歌える時間なので。

その後は、その日のメンバー皆で(4人)
いつものパン屋さんカフェに向かい、ミーティング絵文字

パン屋さんち?の鶏

komeとmugi (白い方がkomeだと思っている)
kome mugi1
2階のカフェスペースから見える風通しのいいベランダにいます。
※クリックで大きく表示されます

可愛い...

食事中
kome mugi2
前より体格が立派になったような?


絵文字


もう今週の土曜日になりました。

ライブは、6/5(土)
逆瀬川の、Music Bar GKさんで。
13:30開場 14:00から2ステージです。

アルコールの提供はありません。

Music Bar GK(逆瀬川)

率直なところ

今の状況で、ぜひお越しくださいとは言えない。

でも
パフォーマンスの機会が持てるのは
本当にありがたいです絵文字

いくら練習する時間があっても
本番の空気は特別で、特殊なので、

練習でいくら上手く出来ても本番で出来なければダメだからです。


SMK/Brasil66にとっても、私にとっても
今年2回目のライブ

大切に歌わなくてはと思っています。



さて

私たちのこれまでのライブ動画は
youtubeで公開していますが

ブラジル出身のミュージシャン
Sergio Mendesの60年代ナンバー、なので

聴いてくださる方も、欧米の方が多く

コメントも
日本語のものはこれまで2つだけ
(そのひとつは、いつも応援してくださっている、有名なセルメンサイトの管理人さんから)

あとは
韓国からのひとつを除くと
全て英語

数か月前から
動画の中の "Night And Day"の再生数といいね!が増えて
同時に、他の動画にもコメントがついたのですが

ひと言でシンプルなお褒めの言葉もあれば

お2人の方からは、いっぱい絵文字を入力してくださったりの長文の
コメントをいただき

全てをお気に入りにも登録して、いいね!もして
メンバーともLINEで共有しました。



これまで、シンプルなコメントにはお返事をしていませんでしたが

長いコメントをいくつもいただいて
ひと言もお返ししないのは、失礼では,,,

と思い始め

しかし、全ての長いコメントに自然で気のきいた汗、英語のお返事をするのは
大変、いや自信ないし

。。。

英語で歌っているのに
簡単なお礼の文章くらい
書けそうなもんなんですが (゜-゜)

表現が失礼じゃないかなーとか
ダサくないかなーとか...
考えてしまって
(世界中の人に見えますし)


そうこうするうちに
1か月過ぎてしまい泣


そうだ、

最新の動画にいただいたコメントにだけお返事しよう!
(他の動画にいただいた内容についても、まとめて)

と、昨日(日曜日)返信してみました。

後で

あそこは進行形は変やったかも、とか
いろいろと、気になりましたが ( ..)φ


でも
ちゃんと読んで、いいね!してくれたり
すぐお返事くださったりで

例え下手な英語でも
ボールを返せてよかった。
(ていうか、とても勉強になる)

最新の動画はこれです。



英語がお得意でしたら、
ぜひ素敵なコメントをお読みください絵文字

(私のは変ですすみません)

海の向こうの方が
SMK/Brasil66の演奏を聴いてくれて
Sergio Mendesへの賛辞を共有できるって

すばらしいことです絵文字


ほんとうは

もっと日本のセルメンファンの方にも聴いて欲しい。
ファンじゃない方にも、聴いてみて欲しいです。


今日もblogを最後までお読みいただき、ありがとうございました (*^^*)

明日から6月

蒸し暑いとマスクがしんどいです。

どうぞ体調にお気をつけください。

また覗いてみてくださいね絵文字



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):