本日 47 人 - 昨日 197 人 - 累計 500049 人
サイトマップ
RSS

終わりなき痛み Constant Rain

こんにちは絵文字

絵文字

SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。

毎日お元気に過ごされていますか絵文字


私はJazzでも活動しているので

2017年の初めに(Jazzの)ライブが出来る場所を探していて

そのお店を見つけた時
蜃気楼じゃないかと思ったほどでした(ほんとです...)

ピアノのある素敵なBar FLAPさん

移転が決まりました。

新しい場所では、立地の関係で、演奏が出来なくなります涙

前々回のblogでも書いたばかりですが
その時以来、沢山ライブ絵文字させて頂きました。

寂しいです。

Bar FLAP(川西能勢口)
1223FLAP
Natashaさんとも絵文字

222FLAP(2020-02-23 23-11)
いっぱい思い出が出来ました。


さて、雨が好きなせいで

"Constant Rain"を、これまで何度も取り上げています。
"Mas Que Nada"と同じ、Jorge Ben Jorが書いたナンバーです。

(blogにいちばん登場している曲かも)

歌詞の紹介がまだだったので
訳をしてみました絵文字

英語歌詞は"Agua De Beber" "The Girl From Ipanema"など、多くの有名な作品を手がけた Norman Gimbelによるもの

もともとの曲名でもある
"Chove Chuva"だけは、歌詞の中で、ポルトガル語で歌われていますが
雨が降る音、を表しています。
ザーザーとかパラパラ、しとしと、のような


(細かいところは自信がないので、ご了承ください><)


Constant Rain 

ショヴィシュヴァ
降り続くのは、雨
ショヴィシュヴァ
終わりがないのは、心の痛み

この場所に立ち、思い出す
かつて、私たちのハートがひとつだった時のことを
毎日が春だった
あなたが去り、太陽を持ち去ってしまうまでは

今、日々は寂しく
愛の歌は止むことがない
あなたのことなどもう忘れてしまうよと彼らは言うけど
決してそんなことはない

そんな悲しみに打ちひしがれ
たったひとり、寂しく雨の中
そんな悲しみに打ちひしがれ
たったひとり、寂しく雨の中



Constant Rain

        composed by Jorge Ben 
        English lyrics by N.Gimbel


Chove, chuva
Constant is the rain
Chove, chuva
Endless is the pain

As I stand here and remember
When once our hearts were one
And everyday was spring to me
Till you left and took away the sun

Now the days are lonely
The song of love is still
They say that I will forget you
But I say I never will

And it hurts with such a pain
To be alone and lonely in the rain
And it hurts with such a pain to be
Alone and lonely in the rain

Chove, chuva
Constant is the rain
Chove, chove, chove, chuva
Endless is the pain



Jorge Benのオリジナル
"Chove Chuva"

バックのピアノがとってもJazz

Brasil'66 "Constant Rain"

Harryさんが大好きな曲

結成翌年の、初々しい!演奏



今週末は6/5(土)のGKさんライブの最終リハです。

ライブは、前回同様ギターレスになりました。

土曜日午後のライブで
アルコールの提供はありません。

近々詳細をご案内いたします。


今日もblogに最後までおつき合いいただき、ありがとうございます絵文字

元気な気持ちで過ごすのが難しいですが

ワクチン接種の済んだ人が少しずつでも増えていくのが
希望って思います。

また遊びにいらしてくださいね☆



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):