本日 104 人 - 昨日 197 人 - 累計 500106 人
サイトマップ
RSS

おとこまえ

暑い毎日

夏の疲れは出ていませんか?


こんにちは。SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです!


すごく暑かった日曜日

久しぶりに海を見た。


ハーバーランド

神戸大橋やオリエンタルホテル


前日土曜日もJazzのリハで大阪のスタジオだったので

久しぶりに外の世界にたっぷり触れました絵文字


さて


最近、歌い方を違った感じにしたいと思っています。

週末のスタジオのリハでも試してみました。


今のところ、それが良い事なのか、余計な事?なのか、自分でも分からないので

また元に戻すかもですが ??


胸声を増やして、クラシックっぽい頭声との割合を

頭声>胸声 から、頭声<胸声にしたい。


Brasil’66のLani HallやKaren Philippも

見た目はとっても綺麗で可憐ですが、その歌は男っぽいと言っていいほど。

パワフルで、迫力がある絵文字


今の私の、クラシック寄りの歌い方では、Brasil'66の曲の中のいくつかで

そんな迫力を出すことが出来ません。


Brasil'66の数少ないライブ録音を聴くと

Lani とKarenのヴォーカルの、男前さがわかります。


"Upa Neguinho"


"Mas Que Nada"


"What A World Needs Now~Pretty World"


更には

Ella FitzgeraldやSarah Vaughanのように

自在に胸声と頭声の割合を変えられるようになれたらいいなぁ(1曲の中で、すごく女性らしかったり、男性ぽく聞こえたり、変化します)


というわけで

ずっとコンプレックスでもある低い地声を、もっと歌に活かしてみようと、思い始めています。

(低い地声=胸声)


この心境の変化にはきっかけもあって

それもまた、blogに書きたいと思っています。


次の土曜にBrasil’66の曲で試してみるのが楽しみです!


今日もblogにおつき合いありがとうございます絵文字


アスリートって美しいですね絵文字

スポーツと音楽

共通点沢山やなぁとも、いつも思います。


またぜひ覗いてみてくださいね!




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):