本日 30 人 - 昨日 197 人 - 累計 500032 人
サイトマップ
RSS

田辺?

こんにちは。週の始まりは、秋雨絵文字

SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです^^


月曜午後、調律師さんが来てくれました。


鼻炎薬を普段の量より多く飲んだのもあり

調えられていく音が心地よすぎて、眠気が...☆


11222021

もしピアノに気持ちがあるなら、表すとこんな感じ?→絵文字


それにしても、毎年同じことを言ってる気がするけども

秋の鼻炎がひど過ぎ。

先週末土曜日のリハの日も鼻づまりで、声の抜けが悪かったです。

楽しかったけど、普通ならもっっと楽しく歌えるのに絵文字


来年1月のライブの曲は、歌が難しいものが多く、正直自分の能力不足を感じます。


これまでの全ての曲の中でもいちばん難しい曲が "Laia Ladaia"

厚みのある演奏のなかで、低い声が通らない。


昨年の11月のblogでこの曲を紹介しているのですが

その時も、自分は同じようにブツブツ言ってます汗


情けないなぁ


1年経って、いくらかは、ましになったんかなぁ


ところで、歌詞の中に、祈りの言葉で


Laia, ladaia, sabatana, Ave Maria 

という部分があって、


Ave Mariaはマリアさまですが


↓こんな風に、リエゾンがあったり

Laia-la daia, saba / tana-Ave Maria 

sabatabaという単語を真ん中で区切るみたいに歌われているので


カタカナで書くと

<ライアラ ダイアサバ タナベ・マリーア>


となって、タナベ・マリーアがこの曲を最初に聴いた時から

田辺マリーア、にしか聞こえません


祈りの言葉なので、田辺さんとは何の関係もないのですが...

日本人なら絶対そう聞こえますので、聴いてみてください絵文字


"Laia Ladaia"


リハの後ハリーさんが

「そろそろあの(閉店しちゃった絵文字が飲める)パン屋の所、次のが出来てるんと違う?」って言うので、Youheiさんと向かってみたら、パン屋さんでもカフェでもない、撮影スタジオ(たぶん)になってた。

毎回次の新しいパン屋さんとして甦っていたので、かなり悲しいです。


112020210 画像

梅田のクリスマス飾り


鼻や喉の調子は大丈夫ですか?


今日もblogを最後まで読んでいただき、ありがとうございます絵文字


今晩は空気の冷たさが昨夜までと違います。

冷え込みにお気をつけて、暖かくしてください絵文字


また覗いてくださいね!




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):