本日 45 人 - 昨日 197 人 - 累計 500047 人
サイトマップ
RSS

ちょっと早いけど今年を振り返る

こんにちは☆

SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。


寒い...夜間外では吐く息が白いです。


今日はまず、こちら絵文字

in the Key Of Joy1in the Key Of Joy2


セルメンSergio Mendesの、伝記ムービー(DVD)"in the Key Of Joy"


収録から公開(発売)まで長かったです。

セルメンサイトの管理人さんが入荷を知らせてくださって、私も早速購入しました絵文字

英語版で、日本語字幕はありません。そのうち日本語字幕版も発売されるとは思いますが、早く観たかったし、勉強にもたぶんなるし絵文字

ポルトガル語の部分だけは英語字幕があるのが嬉しかったりという、情けないリスニング力ですが。


セルメンが若い頃のJazz を演奏しているところや、Brasil'66のシンガーLani Hallたちの可憐な画像や映像が魅力的。珍しい60年代のGracinha Leporaceが歌っているシーンも収録されています。


ハリソン・フォード本人が出てきて、俳優になる前大工さんをしていた時に、セルメン宅の裏庭にスタジオを建てた時の、セルメンとの初対面の印象を語っていたり。


何回も観たい



さて

SMK/Brasil66の今年の活動はというと


昨年以上に大変な年でしたが、3回のライブをすることが出来ました絵文字


また、盛大に祝えてはいないけれど

今春、SMK/Brasil66のメンバーと丸10年を迎えられたことに感謝します。


そして、いつもライブさせていただいている逆瀬川GKさんにも絵文字


このところ自分はサボってばかりな自覚がありますが

それでも、"Lost In Paradise" を歌えるようになったし、

SMK/Brasil66の毎月のスタジオリハと、4か月毎のライブがあったから、

救いようもなく衰えずにすんだ。



Nov.20211

誕生日でした。キレイ。。。


本当は、衰えずにすんだ、ではなくて

進化したい><


けれど、こんなにサボってたらあかんよなぁ

0になっているJazzの活動を再開しなくてはです。


週末、12月最初の土曜日が

SMK/Brasil66の2021年最後のリハ

絶対前みたいな鼻詰まりじゃなく、楽しみたい。


今日は画像いっぱいで^^;

最寄り駅周辺のススキも

Nov.2021

こんなにススキあった?



私たちの最新

10月のライブ動画をリンクいたします。


少しでも沢山の方に視聴していただけたら嬉しいです!

よろしくお願いいたします。



今日もblogをお読みいただき、ありがとうございます絵文字


暖かくしてお風邪をひかれませんように。


また遊びにいらしてくださいね !!




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):