本日 41 人 - 昨日 197 人 - 累計 500043 人
サイトマップ
RSS

くじ運よかった

ポルトガル語でfevereiroフェヴェレイロ、2月もすでに1週間が過ぎました。

1年中でも一番寒い時期ですね絵文字

お元気ですか。

SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。


先月は逆瀬川のGKさんで、SMK/Brasil66の今年初めてのライブをしました


1292022GK 1 (2022-02-08 12-45)


それで...今もその時の録音を聴いているのですが、


正直なところ自分下手やなぁー絵文字


もっと良く歌えていると思ったけど、録音では何かなぁーって感じで


何というか、普段、こうあるべきだという色眼鏡を通して、自分を過大評価してるのかも。で、

録画視聴して、理想とのギャップで恥ずかしくなりました。


ヴォーカルとしてフロントで歌うためには、自信も必要だけど、

もっともっと客観的に聴いて分析して、弱点をなくして...


いやいや逆に、綺麗に歌おうとし過ぎているんかなぁ??

大事なのは、単なるキレイさじゃなくて、

勢いや、ひたむきさや、いい意味の緊張感や...ワクワクする感じ。



最近、ライブとライブの間隔もめっちゃあるし、リハも少なく

ネガティブな思考になることも多い。

SNSも得意じゃなく、沢山の人と繋がることが苦手なので、こういう世界(ライブ活動)に向いていない気がしてもきたり。


...ライブが終わってまだ10日ほどなのに、次歌う予定がしばらく無いっていうだけで

すっかり元気がなくなっていました絵文字 



だけど


GW開催の高槻ジャズに1回目の抽選で当選

その後Jazzのユニットも当たったので


かなり、テンションが復活しました(単純)


高槻ジャズ大好き^^;

今年の運は使い果たした感 



浮き沈みの激しいblogですみません><



今日は最後に、今月のスタジオリハから取り組む新しい曲 ”Festa"をリンクします。


ポル語と英語両方の、転調など凝ったアレンジのナンバー



とても気温が低いので、しっかり防寒なさってくださいね。


いつもblogにおつき合いいただき、感謝いたします


どうぞまた覗いてください!




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):