本日 18 人 - 昨日 228 人 - 累計 500248 人
サイトマップ
RSS

青空に辿り着く

こんにちは!ポルトガル語ではjunhoジューニョ、6月になりました。

SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。お元気ですか絵文字


月曜日は雨絵文字


昨夜も雨が降っていた。そのせいなのか落雷絵文字の夢を見て、現実に雷鳴ってたのかなと、レッスンに来た生徒に聞いてみると「さぁー?寝てました!」とのこと。夢にしては音が凄かった絵文字


先週末、土曜日はスタジオ!

メンバーの交代で、いろいろ停滞しているなか

なんとなくほのぼのしたリハーサルになりました。

たまにはこういう時間もいいかも。


IMG_8076

空の紙コップをblogにあげる人。。。あまりいない?

(スタジオで写真を撮るべきだった


いつもならリハ後はメンバー数人と近くでミーティングなのですが

皆用事で散っていってしまい涙、帰る途中でひとりで絵文字ブレイクしました。


土曜日の午後だし、なかなかの寂しい状況に、孤独に浸っていた絵文字けど

隣の女性が、コーヒーも飲み終わってスマホを触るでもなく、まっすぐ前を見て放心しているのがふと目に入って、心配になった。


さて、雨ですが、今日はこれを聴いています "Blue Skies"


なぜ "Blue Skies" なのか、

今日は私がyoutubeサーフィン絵文字?で、どうやってこの動画に辿り着いたかをご紹介☆彡


まずこちら

4月に、岩崎恵子さん目当てで見つけた動画で、Lorna Cifra(ロアーナ・シーフラ)さんとのパフォーマンスにはまって、無限リピート再生していた。

おかげでもう覚えたので、そのうちライブで歌いたいです(Natalie Coleではよく聴いていた曲)


ロアーナさんのフェイクとかエンディングがとても勉強になると思い、研究のために聴いた。


それから、

上記動画のロアーナさんの歌っている曲を知らなかったので、別のシンガーさんのも探してみました。

そして、このピアノめちゃすてきやん!?ってなって...


上記Erin Bodeさんのアルバム(Don’t Take Your Time)のピアニストを探し当てまして...(お2人いました)

Bruce Barth


Adam Maness(Erin Bode "Ive Never Been In Love Before" の演奏はこの方ですね)


それで、

Bruce Barth trioの "Blue Skies" に辿り着き、聴いているというわけです。


Adam Maness trioのライブも、超人にしか思えない(殆どの曲で3人とも譜面を見ていなくて、この息の合い方には、どんな秘密があるんだろう、魔法みたい)

終わり間近に別のすごいピアニストも登場します。


簡単に行ったり出来ない海の向こうのライブまでも、こうやって聴けるなんて、なんて幸せなんだろう。


どれも素晴らしい演奏なので、ぜひ聴いてみてください絵文字


今日もblogに最後までおつき合いいただき、ありがとうございました。

よかったら、また覗いてくださいね絵文字





コメント
[2] Yuri | 2022/06/14 01:54
嬉しい、共有出来てよかったです。
めっちゃカッコいいね。このライブ動画にはまってて、もう10回くらい聴いたかも。youtube他にもライブあがってるね。ドラムのMontez Colemanさんがリーダーなのかな、Montez Coleman bandと紹介しているから。
blog読んでくれてありがとう!!
[1] Yo | 2022/06/07 23:21
思わずAdam Maness Trio YouTubeでさがしましたー☺️
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):