本日 129 人 - 昨日 197 人 - 累計 500131 人
サイトマップ
RSS

難波KENT初ライブ☆水祝です☆

こんにちは!

寒さで気管や喉を傷めたりされてないでしょうか絵文字


私は相変わらず鼻喉のコンディションに納得がいかない絵文字

鼻がつまり気味で、喉がいがらっぽくて

たまにそのいがらっぽさのせいで、声帯の振動が止まる><><


先月末からの、鼻炎の処方薬に市販薬を追加で飲んだりしてた(一応医師に問題無いと言われている量だけ)アレルギーが酷かった時に比べたら落ち着いたけれど、薬の副作用の喉が乾燥した状態で歌うことを数回してしまったために、こじらせてダメージが残っているのか、喉の不快感がまだ続いてます。。絵文字


アレルギーはおさまっているので、もう追加で市販薬は飲まない絵文字


1118tommy's 1 (2022-11-22 18-26)

先週金曜日

下城三佳さんpfと


Tommy'sさんは毎回のように来てくださる常連のお客さまばかりで

ママは1曲歌う度笑顔で拍手してくださって、マスターも眼を閉じて聴いてくださって...

ステキな環境で歌えることが本当に幸せです絵文字



このところライブではずっとduoだったので、思いっきり声を出すことが減っているのは、良くないなぁと思うけれど、


duoだから、カフェやバーだから、緩く歌えばいいのではなくて、音量をセーブして美しく仕上げるのには、沢山のエネルギーと集中力が必要だ。

※ppやp(小さい音)こそ、大きな音よりもパワーが要るのだと、クラシックを学ぶ過程でよく言われたけれど、もちろんジャンル問わず、そうだと思う。


さて、

SMK/Brasil66は、今年3つめ(で今年最終)の本番


1123 2022 KENT

11/23(水祝)at KENT(難波)


予定の曲は14曲

そのなかからこちらをリンクいたします ♪


過去blogに紹介しています

"Salt Sea...しょっぱい海を味わう"


水曜日、セルメンに恥ずかしくないように

精一杯良いパフォーマンス目指してお届けしますので、どうぞお楽しみに。


難波でお会い出来ると嬉しいです!


今日もblogを最後までお読みいただき、ありがとうございました絵文字


昨夜は先週土曜日のリハ録音を編集して共有する作業をしていたら午前3時になっていた絵文字

皆寝てると思いこっそりバンドのグループLINEに(録音リンクを)送信したのに、

「遅くまで起きてるね」というLINE来てびっくり。そういうハリーさんも...


「夜寝るのが勿体ないんだよねー」と、

夜通しyoutubeを聴いたりしている音楽仲間とはよく話しますが

睡眠不足に注意です絵文字

今日はちょっと?早く寝よう汗


心地よい睡眠で皆さまのお疲れが取れますように

また覗いてみてくださいね絵文字




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):