本日 31 人 - 昨日 228 人 - 累計 500261 人
サイトマップ
RSS

ピーナッツ売り

先週紅葉の見ごろと感じていたら、次はどこもかしこも落ち葉だらけ絵文字

こんにちは! SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。


毎朝、着る服に困ります絵文字

暖房もしていないし、厚手のセーターもまだ早い気がして

でも何かいつも寒い気がするし

うちに文鳥がいた時、特に老鳥になってからは、一年中室温を25℃近くにしていたから

鳥たちがいなくなって数年経つけど、自分のために暖房するタイミングが分からない絵文字


週末日曜日、なたーしゃ(Natasha)さんがピアノを担当している、ニューハーモニージャズオーケストラさんのリハにお邪魔して、歌わせて頂きました

(ジャズオーケストラの事は、フルバンド、ビッグバンドなどとも言います)


管の皆さんの様子絵文字

1113nhj2画像


前にも書いていますが

私がJazzを歌うようになったきっかけは、徳島の社会人ジャズオーケストラの専属歌手募集に応募したこと。定期コンサート以外に、学校の講堂、屋外イベントなどで歌い、メンバーとしてお揃いのジャケットを作って。海辺で合宿したこともあった。


フルバンドのヴォーカル曲は1ステージに2曲、多くて3曲くらいが普通なので

関西では専属ヴォーカル(バンドメンバー)ではなく、その時々で違ったヴォーカルがゲストのようにフルバンドで歌うことが多い印象だけど、

徳島ではメンバーとして毎土曜日夜のリハ(練習)には必ず行って、2曲程度を歌うためだけにそこにいました絵文字


だから、フルバンドのリハで、「片隅に座って、自分の歌の番が来るまで演奏を聴いている」のは

懐かしくて、当たり前に楽しい感じ。

日曜日は7曲くらい!歌わせて頂きました。



徳島で当時、歌いたい曲を聞かれて答えると、その後プロのアレンジャーの方がフルバンド用楽譜を作ってくれて、本番で何度も歌ったのがAnitaのこの2曲


ピーナーッツ♬


それにしても、"Peanut Vendor"(ピーナッツ売り)が歌いたいって思った過去の自分、どんなキャラやねん!?って思う。最後のセリフみたいなところ言ってた記憶あります汗

昔からパーカッションが好きだったのかな...

個性的な曲だけど、フルバンドの演奏のゴキゲンさは確かに良いなぁ、踊りたくなってくる。

屋外イベントにぴったりかもです。


※この曲はハバナ出身のモイセス・シモンMoises Simon Rodriguezによる、1927年のアフロ・キューバンのナンバー

色んな演奏がyoutubeで聴けます。


ENDが唐突絵文字だとしても、すごい録画


SMK/Brasil66

週末土曜日は23日ライブの最終リハ絵文字絵文字

フルメンバーが揃うのはGW高槻ジャズ以来です。


金曜日はトルコランプに眼も心も癒される、Tommy'sさんでduoライブ絵文字

最高に気持ちよく歌いたいなぁ、鼻つまりませんように☆☆


今日もblogをお読みいただき、感謝いたします。

暖かくしてお休みくださいね絵文字


次回も覗いていただけると嬉しいです!





コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):