本日 102 人 - 昨日 197 人 - 累計 500104 人
サイトマップ
RSS

歌える幸せ

こんにちは!

先週は寒かったー気温が日中も1℃という日がありました絵文字

クリスマスはいかがでしたか絵文字

SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです☆


今年最後のライブは高槻JKCAFEさんでduo☆

東孝二さんpfと

スナップショット 4 (2022-12-26 23-20)スナップショット 1 (2022-12-26 23-02)

thumbnail_IMG_0138

お薬のおかげで、やっと少し安心して歌えた...(綱渡りじゃなく)

※画像はクリックで大きく表示されます


今年の12月は4つも!(自分にとっては沢山)ライブがあり、

クリスマスソングを存分に歌えて嬉しかったです。


さて

SMK/Brasil66、まる11年を過ぎ...

来春には12周年(だんだん数えられなくなってきました絵文字


今年5月の高槻ジャズストリート後に2人メンバーが抜け


現在、結成メンバー4人にパーカッションのオサムさん、

年明けにリハに来てくれる新しいドラマーさんとで、4月のAlwaysの本番に臨めるのか

まだ確実ではない状態です。


先日17日のリハはドラマーさんがおらず

(結成時からの)4人で、"Upa Neguinho"をやったら、めっちゃいい感じになった。

11年も一緒にやってたら当たり前かな笑


Brasil'66を演奏するのは、職人みたいな感じだ。


人に聴いていただく音楽というのは(Jazzも)天才か職人じゃないと生み出せないと思う。わずかな天才ではないなら、職人にならなければ。

職人というのは、先人から学び、技を盗み、自分の理想を追求し、妥協しない人(私のイメージ)


Bossa Pops、 また、そのどれでもないブラジルのリズムの曲もあるBrasil'66

11年その洗練され完成度の高い曲の数々を再現してきて

自分の音楽、歌には想像以上の(いい)影響があった。


久しぶりに理屈っぽいかも。。。絵文字


秋から不調が続いて、マシになったとはいえ鼻喉は完璧に良くなってないけど

不調だからこそノりを大事に歌えるようになった、もしかしたらJazzは良くなったかも知れないって思っています(Jazzは美声で歌えばいいというものではないから)ポジティブ!?( ´∀` )


でもセルメンには美声が必要やし、自分を信じて、コンデイション戻したい。


今日はこちらの曲でBrasil'66のシンガー達に癒されてください絵文字



今年もご訪問いただき、

blogにおつき合いいただき、感謝でいっぱいです絵文字絵文字


クリスマス前、いつも歩いている道のショーウインドーのツリー

thumbnail_IMG_0144IMG_0145

ツリーの周辺には可愛いぬいぐるみやクリスマスの小物が飾られています。

商店街でもない人通りも少ないバス通りで、ここだけ輝いてる。

どんな人が飾ったのかな...考えると温かい気持ちになります。ぜひクリックしてご覧ください絵文字


冷たい北風にお気をつけて、しっかり防寒してくださいね

どうぞよいお年を絵文字


来年もよろしくお願いいたします☆☆☆





コメント
[2] Yuri | 2023/01/01 23:28
ありがとう⭐︎
私も聴いて欲しかった。。!
upしてなくてごめんなさい。
[1] Yo | 2022/12/28 18:25
クリスマスソング 聴いてみたかったー
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):