本日 191 人 - 昨日 197 人 - 累計 500193 人
サイトマップ
RSS

B型です

こんにちは☆

蒸し暑いと元気がすっっかりありません...SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです絵文字

月曜日、霧雨が降り、すごく暑いわけではなかったのですが...


というわけで、涼しげな画像から

マートル(銀梅花)

IMG_3656IMG_3655

IMG_3640IMG_3646

愛と美の女神ヴィーナスに捧げる神木とされ

英国王室では繁栄と幸せの象徴で、花嫁のブーケにマートルの小枝を入れるのが習わし

なんやって、

パールみたいな蕾から咲いてくるのを観察するのが面白い


食事に行って料理の画像は、だいたい撮るのを忘れるけど

花、虫、野鳥はうまく撮りたいという情熱めっちゃあります絵文字


さて


先週木曜日

安次嶺先生(安次嶺悟さん)のレッスンを受けて来ました。


いつもJazzを教わっているベースの中島教秀先生には数年来沢山の事に気づかせていただいていて、

今回はピアニストの先生の伴奏で歌って、更に自分の足らないところに気づけたらという思いがあって。


まず何か歌ってみて

と、スローの曲含め3曲歌ったのですが

「(やってることは)間違ってないねんけどA型ですか?」との問いに


「B型です」

と答えたら

もっと適当に、いいかげんになれるはず

なってみて、とのこと


いいかげん、思ってもみなかったので...(どっちかというと、いつもきちっと?歌おうと思ってた)


そして、Jazzの3連符をしっかり身に着けて、活用出来るための日常的に出来る練習を教えてくださった。


今までと違ったアプローチで、もっと自由に歌える何か、を掴めるかも?

もっとJazzらしくなれるかも。


いいかげん、が難しいのも分かっている。

英語を自在に操れなきゃだめだし

先生のおっしゃるいいかげん、は当然Jazzのセンスに裏付けられた、いいかげん

逸脱にならない、いいかげんじゃないといけないから。

(そんな風に考えてしまう時点で、まだ歯止めがかかってる自分がいます

しばらく試用期間的(安定しない)かも


今週末はNatashaさんと坂井あつひろさんとJazz、川西能勢口で♪

rockaway buggie (1)


明日火曜夜、庄内Tommy'sさんは、濱本武史さんと☆

Tommy's  (5)


そして来週はSMK/Brasil66 at KENT(難波)絵文字

SMKBrasil66


暑いから何を着よう(暑がりなので夏場の衣装は切実な悩み)


今日もblogをお読みいただき、ありがとうございます絵文字


湿度が高いので、熱中症にも気をつけてください絵文字


また覗いてくださいねー絵文字




コメント
[2] Yuri | 2023/07/03 23:50
コメントありがとう!反応遅くてごめん。。
そうJazzの3連符は普通のと違うんよ、3連符といっても3つの真ん中にアクセントあったり前後ふたつは休符だったり...説明難しいけど、これ身につけて活かせたらなぁと思う☆
マートル!そうなんー挿し木成功するといいね。咲き始め本当に愛らしい。
わぁ無地のオフホワイトのマーメイドワンピース、持ってないけど涼しそう。透かし模様や麻もいいなぁ、
涼しさ重視で衣装を選んでいます泣
[1] Yo | 2023/06/28 23:20
JAZZ の三連符とは😳
普通の三連符とちがうのかなちがうのかな

マートル 丁度 行きつけのお店で枝を切っていただいて挿し芽中です 根がでるといいなあ
花が可愛くて気に入ってしまいました☺️

今月はステージに立つ事が多そうですね
暑いからマーメイドのロングキャミソールワンピースに軽いシースルーのはおりものとかはどうでしょう
そしてリクエストは 暑いから無地のオフホワイト!
全身ワントーンコーデ!😆
自分が聴けるわけじゃないのにうるさい外野😅
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):