本日 221 人 - 昨日 197 人 - 累計 500223 人
サイトマップ
RSS

なんとかスターター?

こんにちは!12月かぁ、どうしても、もう?って思うのを止められない絵文字ポルトガル語ではdezembro、デゼンブロです絵文字SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです☆寒いですが、お元気ですか絵文字


IMG_5194

ホテル阪神のツリー綺麗


週末土曜日はSMK/Brasil66 2023最終リハでした絵文字


来年2/17(土夜)難波KENTさん、に続き、

4/6(土昼)三宮Great BlueさんのLiveも決まり、それに向けて

演奏予定曲も11月までのとは ほぼ入れ替え、

放置されていた恐ろしく難しい曲、"Festa"も練習し始めました。


リハのあとはスタジオ近くでミーティング

なたーしゃさん、ドラムの裕策さんと絵文字お喋り出来て嬉しかった絵文字

IMG_5192

この巨大マグは、上じゃなくて横に太いけども、トール笑


IMG_5195

阪急デパート横の装飾がここ数年と変わってた、たぶん。LEDで色が変わる。黄色にも。

シンセをしょったなたーしゃさんと、梅田まで歩く絵文字

私は身軽で申し訳なかったー絵文字


さて

自分は本当に何に関してもスタートが遅いから、ふと思った。

Jazzの勉強、英語の勉強...スタートが遅い人の事って、なんとかスターターっていうよね??

何スターターだっけ?

そうそう、スロースターター


でもその言葉を調べてみたら、結構いい事が書かれていて(大器晩成とか)

自分はそれとも違う気がした。

なかなかスイッチが入らずスタートも遅い上に、何かを自分のものにするのに、凄く時間がかかるだけ

だから人生が何回もないと、全然目指すところまでいけないわ絵文字って

Jazzを歌う時いつも、思っています。

(ちなみに、もともとの英語slow starterが、単純にスタートが遅い人という意味のようです絵文字



数年前に買ったギターなんか、いまだに熟成中??で、

いつの日か、いくらかでも自分のものになったと思える日が来るとして、多分お婆さんになってからです汗


勉強したいのは、ポルトガル語も...絵文字


色んな事を出来る器用さはないから

今はJazzと英語に集中しよう泣


さて、

"Festa' 以前にもblogで紹介していますが、セルメンのオリジナル録音をリンクします。


"Like A Lover"のDori Caymmiらによる、素晴らしい曲です。1曲中で、英語とポルトガル語両方が歌われる構成で、英語歌詞はLani Hallが書いています。

Lani Hallの歌詞はほんとうに素敵。ロマンチックで情感にあふれていて、更に彼女が好きになります絵文字


私たちが披露出来る日はまだ未定ですが、リハ頑張ります♪


IMG_5071IMG_5200

ウォ―キング中に眼にする住宅地のショーウインドーに今年もトリプルツリー絵文字 夕方にはきっと学校帰りの子供が立ち止まって、見ているだろうな。


blogをご覧いただきありがとうございます。

週の前半はとても寒そう、夏暑かったマスクが喉を守るのにも役立ちます。

忙しい時期ですが、どうぞお元気でお過ごしください絵文字


また遊びにいらしてくださいね




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):