本日 125 人 - 昨日 159 人 - 累計 519079 人
サイトマップ
RSS

Phillip Strangeさんのセッション

こんにちは!

蒸し暑い日が増えて来ました。蜂や蝶、虫も活発に動き回り、鳥が囀り、初夏の空気絵文字

からの...そろそろ梅雨に突入絵文字

SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです絵文字


先週金曜日、仕事終わりにヴォーカルセッションに行きました。

IMG_8471

甲子園口Caravan


レッスンしている幼稚園のある駅のお隣(の駅近)にあるCaravanさんで

Phillip Strangeさんがホストをされます(8人限定)


グループレッスン3コマやって、前後含めて5時間くらい働いた後で

昼食もとってないし、

ゆっくり見学させて頂き、Phillipさんのピアノを聴きながらリラックスしよーと

思っていたのですが

まだ人数空きがあるので、歌ってくださいと、進行役の方に勧められ..なんか既に順番にはいってるし絵文字

結局参加することに。


Phillipさんのピアノ芸術的でとっても歌いやすかったです。

常に寄り添ってくれていて、歌いながら自由になれる伴奏。


webでスケジュールなども調べてみていたら、インタビューのページがあって


そこを見たら、Phillipさんはヴォーカルの伴奏がとても好きとおっしゃっていて、

具体的にすごく沢山のことを考えながら、ヴォーカルにとって最善の伴奏をしてくださってる事に驚きました。


Phillio Strange<Interview>


音楽って、

行きつくところは、無心だったり、何も考えずに出来たり、突き動かされるような感じ?と思っていて


でも、そのような一面と同時に、

すごく考えて、分析して、反省して、とかが必要で

日常的には、地道だったり、苦しい作業だったりなんだと思う。


上手な人ほど、そんな作業を常にされていて

そういう人が本番で神がかり的に想像も出来ないようなパフォーマンスをする気がする。


とにかく

Phillipさんのセッションに参加してよかった絵文字絵文字



話が戻りますが...(どうでもいい事ですが)

よく書くんですけど、天パなので湿気が本当に嫌で、、、

髪が湿気を全部吸い込んで、チリチリして、本当にむさくるしく見える気がするのが悩みの種

(セッションに寄った日もそうでした泣)


人間に容姿とかなくて、単なる立体?みたいだったらよかった。

全員色違いのサイコロみたいだったら

髪も着るものも、気にしなくていいやん?


棒人間でもいいし


...変な発言すみません



先週末はライブ無し

他の予定も無しで


最近不足気味の睡眠を沢山とって片付けしました。

片付け中に聴いていた曲をリンクします!

(PCのメモにあって聴いてみた。気に入ったからメモして忘れていたみたい)


モズの早贄(はやにえ)的なメモ、結構いろんなところにあるかも...

Youtubeでお気に入りにしてそれっきりとかも絵文字




今日もblogをお読みいただき、ありがとうございます☆

9月の三宮Liveの選曲も終えました。

今週末は、スタジオリハ絵文字楽しみです!


その後夜は、Natashaさんと岡田弘太さん(sax)と久しぶりの川西能勢口でのLive ♪

濃い1日になりそう絵文字

rockaway buggie (8)


喉を傷めている方が本当に多いです。

声が出なかったり。

水分も沢山摂って、労わってくださいね絵文字


ぜひまた遊びにいらしてください!!




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):