本日 107 人 - 昨日 159 人 - 累計 519061 人
サイトマップ
RSS

Night Owl ホー

こんにちは!ポルトガル語でjulhoジューリョ、7月になりました。

梅雨が始まったら、毎日とても梅雨らしく、雨絵文字

そして、一旦止むと、降りだす前の蒸し暑さがすごい絵文字

お元気に過ごされていますか絵文字

SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。


週末、素敵なミュージシャンと連日共演出来ました絵文字

IMG_8831IMG_8825IMG_8826

土曜夜は濱本武史さんと

グランドピアノのあるゴージャスな大人空間、淡路に移転したTommy'sさんで絵文字

スナップショット 3 (2024-06-30 21-18)スナップショット 1 (2024-06-30 21-11)IMG_8845 (1)

日曜お昼は坂井あつひろさんと絵文字

どちらも雨が小休止、晴れ女?


最近Jazzでちょっと自由になれて来た気がしていて

だからこそ音やリズム、もっとじっくり追求したいけど、ほんまに時間がない。。。


Jazzで自由になりたい!という話はよくこのblogでもしていますが


何でも自由にやればいいわけではなくて、


ちゃんとJazzであるためには、

Jazzにはすごい歴史があるから、それを踏襲してないとダメで...

踏襲したうえでの自由さというか、


好きな材料で好きなように料理作る、みたいではないし


Jazzはそのもとの曲、をリスペクトし、もとの曲がより魅力的になるような

アドリブとかフェイクしなきゃいけない。


って思います。


素敵なドレスがあったとして、

それをどう着こなすか、にも似てる。


折角のドレスを変なアクセサリーや髪型、靴で

台無しにするか


ドレスを更に引き立てる小物や靴を選んで

おしゃれに着こなすか...


みたいな


それで。。。

日本人にはやはりそれが難しいです。


ドレスを着こなしたり、

小物を選ぶこと。


(音楽やる人間って例え話が大好き汗)


Jazzの話いっぱいしたいけど

相手してくれる人いないなぁ


それはそうと

Live毎に録画を確認して、次のフライヤー作って...とかしていると

やること沢山で、日中はめっちゃ眠気襲ってくるのに

夜中にキラーンって目が覚めて絵文字

...night owl化がすごい絵文字


※夜のフクロウ→夜型人間


今週末はSMK/Brasil66 リハ

夜はなたーしゃさんと、先週もご一緒した坂井あつひろさんとtrioでLive

楽しみです


rockaway buggie (10)


今日もblogをお読みいただき、ありがとうございました絵文字

変なタイトルですみません...ホー


最後に先月の師匠とのLiveもう1曲リンクします。

素晴らしいbasistの演奏お楽しみください(私の歌も絵文字



湿気で過ごしにくいです。体調に気をつけてください絵文字

また遊びに来てくださいね絵文字




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):