本日 194 人 - 昨日 150 人 - 累計 499999 人
サイトマップ
RSS

10周年!

こんにちは!ポルトガル語でmaio マイオ、英語ではMay
5月になりました。

SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。

2011年の4/30に結成されたSMK/Brasil66

ついに10周年となりました^^

10th Anniversary
We Love Sergio Mendes & Brasil'66 ‼


盛大にお祝いしたいのですが

今は静かに

素晴らしいメンバー

そして、
見守ってくださっている皆さまに

感謝することにします。

本当にありがとうございます絵文字


スタジオで、本番で
メンバーが生み出すサウンドはいつも心地よく

10年前から
なたーしゃさんのピアノはセルメンみたいで

Youheiさんのギターはブラジルの風を感じさせ

強いアクセントをつけないハリーさんのベースは、Brasil'66のおしゃれなサウンドを
支えてくれた。


自分は、

今思うと当時、セルメンが大好きでも

苦手な歌や、ちゃんと歌えてない曲が
いくつもありました絵文字

でも

声の相性ばっちりの相方、Naoちゃんとツインヴォーカルだったので
お互いを補い合えて

1+1が2以上になってる絵文字と常に感じていた。

けれど、
Naoちゃんがお休みすることになり
募集したSachi他のヴォーカルさんとのツインヴォーカルも経て

ついには
1人で歌わなければならないことになった。

1人だと
ごまかしがきかない、アラが目立ちます。

間奏の少ないpops系アレンジのセルメンナンバーを、
ライブで何曲も1人で歌うのは、結構大変で

それに
お揃いの衣装で2人並んでいるのが、Brasil'66なのに
ビジュアルの地味さも、どうしようもなく

2-1=1以下 (゜-゜)

それでも、1人で2人分になりたいと(不可能^^;)
頑張ったのは、

無駄ではなかったかも。
(成長出来ました)

5年一緒に活動してくれているオサムさん(perc)
2年前に参加してくれた、はるこさん(fl sax)
更にいちばん新しいメンバー池田さん(dr)

また、6/5(土)のライブでは
一昨年共演したかずさん(dr)が帰ってきてくれて
一緒にパフォーマンス出来ることになった。


メンバーの皆とリハやライブの空間にいると
ほどよい緊張感と、居心地の良さとの両方があって
自然体で自分の歌が歌えると感じます。

メンバーにとっても
そんな居心地のいい音楽空間であったなら、嬉しいなぁ。


先週木曜日の祝日は、スタジオでライブのセットリストを通しました。

換気の時間をしっかり取りながら。

429梅田~
スタジオから梅田への帰途
もともと混み合う場所ではないけど、人はまばら



私の拙い文章で、SMK/Brasil66のメンバーの魅力を十分に伝えることが
出来ないので

いつか生演奏を聴いていただけたら絵文字

今週いっぱい出かける予定無し^^

いろんな夢を見ながら過ごすことにします。


夢を見るのにぴったりの曲...どうぞ






今日もblogを最後までお読みいただき
ありがとうございます絵文字

どうぞ、また覗いてくださいね絵文字



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):