本日 31 人 - 昨日 197 人 - 累計 500033 人
サイトマップ
RSS

ほめられない

こんにちは!

お元気ですか。

SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです☆


ほぼ毎日、30分くらい夜歩いている時絵文字

住宅街ですが

色んな匂いがしてくる。


庭のお花

バラや、プルメリアのような南国のお花に似た香り、

子供の頃に校庭で嗅いだような、
蝶が好きな、何かの木の小さな花の(たぶん)香り

それから、いくつかのお家絵文字からは

お風呂絵文字の...

入浴剤?シャンプー?


自分が馴染みのない香りって

一瞬、どこかに旅するみたいな感覚にさせる。
空間も、時間も飛び越えて。



現在

Jazzを月に数回歌っていたお店は、休業中ですが

懐かしいカウンターの画像を

9222020FLAP
PLYMOUTH GIN
綺麗、瓶ごと凍っています。


実は

今年に入って
ほとんどアルコール頂いていません。

例外は、2月のSMK/Brasil66のお昼間ライブの後くらいかなー

私の、もしかしたら褒められる習性??
→楽しい時しかお酒飲まない...

それ(楽しい時)は、主にライブ後だったりなのですが
今はライブが無いので絵文字

だから、
もし悲しい事があっても
1人で泣きながらお酒飲む、とかは、ありません。

たぶん、泣きながら、コーヒーを飲んでる。で、夜更かしする絵文字

コーヒーも
夜更かしも、依存症レベルなので
結局、全く褒められないんですけど。

。。。

それにしても
毎日沢山時間があるのに

ライブやリハが無く
日々緊張感の少ない中過ごしていると

Jazzに気持ちが向いていかない。

一方
先月ギターさんとのduoで、bossa中心にリハしたのもあって
覚えたポルトガル語の曲を、何も考えずにひたすら歌うのが
気に入っています。

今日はそんな舌を噛みそうな、ポル語の曲

数年前SMK/Brasil66のライブにも参加してくれた
ギターの福原さんに教えていただいた
Djavanの "Para Raio'を、ご紹介します絵文字



Lani Hallがカヴァーしています絵文字


Herb Alpert(夫)との共演、おしゃれなアレンジ

Lani Hallはこの曲が好きなんやなぁ!
ブラジルっぽくない、彼女のスタイル。

曲タイトルの直訳は、for radius(半径に向かって)なんですけど...
ちゃんとした歌詞の意味が知りたいです><


今日もblogに最後までおつき合いいただき
ありがとうございます絵文字


体は太りそうなのに
声は痩せそうだし

やっと歌えるという時が来て
恥ずかしいことにならないよう

ちゃんとしよう (゜-゜)


気温が下がる夜もありますので
どうぞ、体調に気をつけてください絵文字

次回のご訪問、お待ちしております!



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):