本日 180 人 - 昨日 150 人 - 累計 499985 人
サイトマップ
RSS

感覚

こんにちは!

SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。

もう梅雨絵文字なんですね絵文字

アジサイの準備出来てないと思う。


さて

ライブの無い日々を送っていますが

土曜日

先月からduoのリハをご一緒しているギターさんに誘われて
自然の中にあるカフェの、オープンマイクに行って来ました。


オープンマイク絵文字というのは、
参加者が交代で、ステージで思い思いに演奏するというもの。

solo、duo等で、練習中の曲なんかを、試しにやってみるイメージです。

8:00までの営業で、参加者が<多ければ>オープンマイクは中止絵文字とのことでしたが(緊急事態宣言下でもあり)

弾き語りの方と、2組だけだったので、開催され

3曲×3回も、歌わせて頂きました。

bossa多めで

Meditation
No More Blues
Speak Low
FLor De Lis
I Didn't Know What Time It Was
など


515uncle
初めて行った
兵庫県川辺郡の、UNCLE

湿度が高く、換気中の網戸の入ったドアからは
カエルの合唱が...(音が漏れても大丈夫な立地で、演奏中も開いていました)

マスターとママさんと、参加者の男性に聴いていただけて
よかったです。


絵文字


以前、少し書いた事があったかもですけど

きっかけは覚えてないのですが
昔から、意識して最初の「感覚」を大事にして来た。

出会った音楽や絵が、好きかそうじゃないか、
それだけ。

逆に
技術が凄いとか
絵なら誰が描いたものだとか
音楽なら、誰が作曲して、どんな人が演奏してるとか
タイトルでさえ、レッテルみたいで、
自分にとっては、重要ではなかった。


本当に好きな音楽や、絵や、風景に出会えることは
とても特別だと思うし

だからこそなのか

特に音楽に関しては
いいなー(好き)って
実は、あんまり簡単に思わなくって...

でも、いちどそう思ったものは、
ずっと好きです。

絵文字
理屈っぽい (゜-゜)ので、聞き流してください (・。・;



そんな私が
無条件で大好きなのが

今更言うまでもないのですが

Sergio Mendes & Brasil'66

"Pretty World"などをループ再生で何度聴いても飽きません。

実際、今日(月曜夜)も外歩きながら、聴いてた笑


6/5(土)のライブが待ち遠しいです。

今日は、"The Frog"(カエル)など演奏している
昨年1月の動画をリンクさせて頂きます!

注目されていない動画なので...絵文字
視聴していただけると、とっっても嬉しいです絵文字
よろしくお願いします。



高湿度の中でのマスク

熱中症に気をつけてください。

blogにおつき合いいだだき、ありがとうございます絵文字

また覗いてみてくださいね☆



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):