本日 105 人 - 昨日 197 人 - 累計 500107 人
サイトマップ
RSS

信頼

ポルトガル語でjulhoジューリョ 7月になりました絵文字

SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。


週末の湿気は凄くて、夜歩いたら、息をするのもしんどかった。

ほんま、サウナの中みたい。

そのうちバケツをひっくり返したような雨来そう。


いろいろな場所で繰り返される

豪雨による災害に胸が痛みます。

日本だから、では済まされないです。



川西能勢口のFLAPさん

今月から移転で、ライブは出来なくなり

ずっと置かせていただいていた、ヴォーカルアンプを取りに行きました。


FLAPpiano1FLAPpiano3


マスター手作りの飴色のカウンターと、

ピアノのあった空間


夢のオアシスでした。

FLAP


さて、


前々回リンクした6月のライブの動画は、ハウリングがあったりで、一般に公開はしていませんが

徳島の知り合いのミュージシャンにも、視聴して貰いました。


<安心して歌っているように感じる>

んだそう^^


SMK/Brasil66で歌っているとき、それは普通のこと絵文字


だけど、とても恵まれたことで、簡単に得られるものでもない。


ヴォーカルのとっては、安心、信頼(サウンドに関する)ってほんとうに大事で

逆の言い方をすると、不安、不信、は歌に影響してしまう。

楽器の人にだって、影響するのは同じだと思うけれど、


歌は、不安が声帯を緊張させて、発声に影響するから余計かなぁ


不安や不信感を無いことにして(ごまかして)歌うことも、出来るようにはなるけど、

ほんとうの安心感の中で歌っているのとは違う。


そして、同じく必要なのは


信頼して貰えていること。

これ、確かめたわけではないけど...絵文字


球技のチームのような、そういう関係が大好きです。


このHP内だけで公開しています。ぜひ観てください絵文字


絵文字



今日のblogは、セルメンのyoutube動画を視聴しながら書きました絵文字


2017年の公演

私もビルボードライブ大阪で、聴きました。

たまたまHarryさんと通路を挟んだ席で楽しかった。懐かしいです。


今日も、SMK/Brasil66のblogにおつき合いいただき、ありがとうございます絵文字


週後半には強い雨が降りそう。

熱中症にもどうぞご注意ください。


次回のご訪問をお待ちしています絵文字




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):