本日 157 人 - 昨日 197 人 - 累計 500159 人
サイトマップ
RSS

フライヤー出来た☆

こんにちは絵文字


家の中では夏みたいな服を着ています。

金木犀の香りがし始めて、確かに秋なのですが。


SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです絵文字


10月ですが、関西はまだあまり涼しくありません。


まずは、


ライブのフライヤー出来た^^


 30thOct LIVE



いつも、(サファイア)はるこさんが作ってくれているのですが、

今回、いつも活動で忙しいはるこさんからバトンタッチして、

途中画像を並べるところから、私も制作にたずさわりました(大袈裟)



フライヤー作り、結構好きです



動画や録音の編集もですが

組み合わせたり、自分の感覚に任せて、並べたり、調整したり

あれこれ試行錯誤して、形にするの、楽しい。


今の自分は歌(Jazz)も歌わずにダラダラしているので

もっと作業ないかな...



でも

youtubeを聴いていたら、久々に、いいなって思う演奏があって、

これ歌おうと思って、楽譜と、歌詞も書いた。

How About You


聞き惚れました。


同じメンバーの別のバージョン


Burton Lane、Ralph Freedによる、1941年の映画 " Babes On Broadway" で使われた曲。

もともとの歌詞にアメリカ大統領名が出てくる部分は、シナトラが喜劇俳優の名前を歌っているように誰かの名前に変えようかな。


固有名詞のある曲は、時代や場所、立場を選んでしまうから、ちょっと扱いにくいですが

いつかどこかで披露したい。


レパートリーにしたいJazzのナンバーをご紹介しました。



フライヤーが出来たばかりの、10/30(土)のライブまでもう20日を切りました。

私は今年最後のライブになるのかも、他に予定ありません^^;


聴きに来ていただけたら嬉しいです。



今日も、最後までblogをお読みいただき、ありがとうございます!


お元気でお過ごしください絵文字


ぜひまた遊びにいらしてくださいね。




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):