本日 152 人 - 昨日 197 人 - 累計 500154 人
サイトマップ
RSS

消せない

こんにちは絵文字

SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。


モミジの絵文字を、先週の関西はまだ暑くて使う感じではなかったけど(自分基準)

天気予報通り、少し雨が降った後、急激に気温が下がった。


ほんまにどんどん過ごしやすい季節(春と秋)が短くなっていく。

秋=夏と冬のつなぎ目、くらいの存在感。


まだ寒くなかった先週はじめに咲いた、季節外れの

ひまわり20212ひまわり20211

ひまわり


冬場にシジュウカラが好きなひまわりの種を庭に置いたりするのですが

ハムスターやオウム用?で殻が硬いのか

食べられないまま色んなところに運ばれて放置され、それが芽を出して、細い茎が伸び、花が咲きます。

大抵ひまわりに見えない貧弱な花しか咲かないのに、この2つはそれらしい。

不思議に真夏ではなく秋に咲きます。

さわやかな黄色は大好きです


食べられるはずのひまわりかぁ...って思って眺めていたら


たぶん前にも書いたけれど

自分が中学生くらいの頃、父が、誰かに頂いた数匹の食用のフナ(鮒)を、包んであった紙から出して水に放したら泳ぎだし、何年も大事に水槽で飼って可愛がっていたのを思い出しました。


生き物好きで、とても優しい父だったけど

今思うと釣りが趣味で、釣った魚は自ら料理して食べていたから


その鮒がなぜ食べられなかったのかは、よく分かりません。


。。。


さて、


さっき、増えていくパソコンに保存した画像を整理しようと思い

動画からのライブの画像なども、ひとつひとつ見ていたのですが、

どれも懐かしすぎて、消せない。

閉店や移転してしまったお店もあるし...


幸せって儚いなぁ涙


ライブで歌っている最中はなぜか、幸せをしっかり感じることは出来ない。

感じてはいるんだけど、たぶん他の事(緊張とか、責任感とか、やらなきゃいけないこと?)に気を取られていて。

十分余裕がなく


めっちゃ美味しいもの食べてるのに、ちゃんと味わえてないみたいな感じ


後で、ほんまにほんまに幸せだったなぁ

なんて貴重な時間だったんだろう って思います。


貴重な時間といえば

何度か聴いたセルメンの公演もそう絵文字


毎年来日してくれるのが普通だった時

貴重さをもっともっと実感出来ていたらよかった絵文字



書きながら聴いている、セルメンのライブ動画をリンクいたします絵文字


後方席でお酒飲みながら聴いて、踊れる時が、早く戻ってきて欲しいです。



今、活動が少なく、リハとライブの合間が長くって笑 テンションの維持が大変^^;

それでも、セルメンの曲はいつでも私を元気にしてくれます。


情熱を失うのは嫌だ。

けれど、正直...心配になることもあります。


今日もblogをお読みいただき、ほんとうにありがとうございます。


暖かくしてくださいね。


ぜひ次回も覗いてみてください絵文字




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):