本日 137 人 - 昨日 150 人 - 累計 499942 人
サイトマップ
RSS

2021年のリハ終了

ポルトガル語でdezembro デゼンブロ、12月になりました。


週の初めは暖かく、まだ秋の延長という感じ絵文字

お元気にお過ごしですか絵文字 SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。


土曜日は、今年最終のスタジオ絵文字

先月みたいな不調ではなかった。楽しかったです。


相変わらず課題はあって

自信を持って本番が迎えられるレベルまでは、まだまだだけど、

苦手な曲も、少し光が見えてきた気がします。

少なくともだんだんとマシにはなってると思う笑


難しい曲を、いとも簡単に美しく、力強く歌っているLani Hallが、どれだけ凄いかってことやんなぁ。最盛期20歳過ぎの彼女みたいに歌うことなんか、簡単に出来るわけないのも、十分わかる。


だけど、届かないものに手を伸ばしているうちに、いつのまにか成長出来ている部分もあるし

10年Brasil'66のナンバーを歌ってきたことは、自分(の歌)を変えたと思えています。



さて、リハの後は、このところ、スタジオ近くのホテル1階にある、コーヒーチェーン店へ。メンバー4人、最近の活動の話とか、ライブのお店の情報交換など、ひとしきりしました。


可愛いクリスマス柄

1242021112420212

メッセージを書いて誰かに渡せるんですね。上司や同僚に「お疲れさまー」とか?


実はその場所は、2011年、結成して最初のリハの後、ミーティングをした所で

その時はカフェレストランで、楕円の大きなテーブルに8人が座り、順番に自己紹介みたいなのをした記憶がある。

ハリーさんとYouheiさんと私がいた。


2回目のリハには、Natasha(なたーしゃ)さんが来てくれました。

もうほんまに、昔話みたいに何度も何度も、その頃のことを皆で思い出しては、懐かしんでいます。


セルメンが私たちを結びつけ、いつのまにか、10年経ってたって感じ



話が変わりますが

先週平日の夜、目的があって、難波に行きました。


道頓堀のイチョウ

113020211113020212

113020213 

長く関西に住んでても、いつまで経っても四国に居た自分がいて、

つい、都会にウキウキしてしまう。


以前歌ったことのあるbarを久しぶりに訪ねて、マスターと4年ぶりにお話して

クリスマスの日にduoでLive入らせていただけることになった。

年内に歌う機会はもう無いと思ってたのに、めっちゃ嬉しい。

また後日ご案内いたします。


今日は最後にSergio Mendesが作曲したこの曲をぜひお聴きください。

1月のライブのセットリストの曲のひとつ

次回blogで歌詞なども紹介する予定です。


"So Many Stars" 


今日もblogに最後までおつき合いいただき、ありがとうございます!


お風邪ひかないでくださいね


また覗いてみてください絵文字





コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):