本日 213 人 - 昨日 197 人 - 累計 500215 人
サイトマップ
RSS

Good news or ...

こんにちは絵文字

爽やかな5月の休日は、楽しく過ごされましたか?

SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。


洋画を見ていると、職場なんかで


「いいニュースと悪いニュースがあるけど」

I have good news and bad news.


「いいニュース、悪いニュース、どっちから聞きたい?」

Which one do you wanna hear first?


みたいな会話が、よく出てきます。英語では定番のやり取りらしい。


日本人がこういう感じで聞かれると、悪い方から聞きたい人が多く

欧米ではその逆で、いい方から聞きたい人が多いとか


わかる気もするけど、ほんとかな


さて、日本的?に、悪いニュースから


今年の初めに抽選に当たってから、とにかく待ち遠しく、

楽しみにしていた、大好きなイベント絵文字

高槻ジャズストリートが終了しました。


54BIRDS 11 (2022-05-06 22-32)54BIRDS 7 (2022-05-06 22-26)54BIRDS 2 (2022-05-06 22-23)54BIRDS 4 (2022-05-06 22-24)

54BIRDS 8 (2022-05-06 22-29)54BIRDS 1 (2022-05-06 22-23)54BIRDS 3 (2022-05-06 22-23)


私はSMK/Brasil66の結成メンバーで、リードヴォーカルで

このHP(website)の管理人で、blog担当です。


だから当たり前ですけど、ここに嘘は書けない。


無事うまくいった

楽しかったと書くことは出来ません。


それに、人数制限もあるなか、

私たちが出演したJK's BIRDさんを選んで、来てくださった皆さまも立ち会って(聴いて)

いらっしゃった。


簡潔に書くと

私たちが調整して始めたPAバランスを

メンバーでもお店のスタッフでもない方がミキサー操作して崩してしまい


2曲目の途中からは私のマイクの反応が不安定なひどい状態に


今振り返っても悪い夢のようで、本当だったと

信じたくないです。


私が点数をつけるとしたら30点だ。

パフォーマンスの点数ではなく、耳に聞こえるサウンドとしての点数です。


見た目だけは出来る限り楽しそうに歌ったつもりだけど

心の中は不安と諦めしかなかった。


初めてSMK/Brasil66を聴いた方は

あの30点を私たちだと思ったんだろうなあ


メンバーと

今後二度とこういう事がないように体制を整えているところです。


次はいいニュース

ニュースというか、私にとって、嬉しかったことは


4日のその本番に関して

私の歌を聴きに来てくださっていた方が、

ご一緒だったお友達の言葉なども引用して、手を変え品を変え...めっ...ちゃ慰めてくれた絵文字


そういう状況だったからこそのグルーヴがあった

お友達は「ラテンの陽気さと悲しみとが表現出来ていて凄かった、南米にいるみたいだった」と言ってたよ、と。


いつも逆瀬川のGKさんで聴いてくださっている ”Pretty World“ が大好きな可愛い女性は

その日はイントロからうるっと来られたそうで


まだまだ立ち直れていませんが、

そういう温かいお言葉に、また次がんばろうと、思えています。


今度はSMK/Brasil66とは別の

個人的に嬉しかったこと


高槻ジャズストリート、私は両日、Jazzの出番もありました。


53Saal 3 (2022-05-06 22-00)

東孝二さんpf 小山内智之さんwb


3日の摂津峡にあるSaalさんは、高槻市駅から車で20分ほどで、お店までのアクセスが大変ですが、

それにも関わらず、タクシーなどを利用して聴きに来てくださったり、

遠くから自転車で数時間かけて来てくださったり絵文字

それだけでも大感激でした。


その日、数年ぶりの名古屋のbassの方とご一緒することになっていましたが

本番まで1時間の時点で、車で向かっている途中が事故渋滞で、間に合うか分からないと連絡があり、最後までduoになっちゃうかなと思いながら歌っていたら、到着され

どうにか後半の3曲、ご一緒出来ました。

いい感じにライブ出来たと思う。ほっとしました。


4日の、こなもんbar Impactさんは

いつもTommy'sさんでご一緒している下城三佳さんと。

54Impact 1 (2022-05-06 21-52)

エレピだけど、いい音環境



今晩は、セルメンの大阪公演絵文字

ビルボードライブに行きます!!!



色々聞いていただき感謝ですm(_ _)m


朝晩肌寒いので、お風邪ひかないでくださいね。


セルメン公演の報告どうぞお楽しみに絵文字




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):