本日 206 人 - 昨日 197 人 - 累計 500208 人
サイトマップ
RSS

シブイ☆彡

こんにちは☆


夜、暗い道を横切る猫と、自分

どっちが孤独なんだろう、とか考えながら歩いていた。

答えは猫だろうけど、そんな事考えたくなる心境っていうことです><


SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです絵文字


ちょうど1週間前、先週の月曜も、上着必須の寒い日だった。

ビルボードライブ大阪に、セルメン達が来たので聴きに行きました。

私が聴いたのは2ndステージです。


2曲目が"Pretty World"で、冗談抜きでイントロで泣きそうだった。


592022159202225920224

5920223



ヴォーカルが、セルメンの奥さんのGracinha Leporace &

ここ数年の Katie Hampton ではなく、Jessica Taylorというシンガーでした。


Gracinhaフィーチャーの曲は、今回は "So Many Stars"で、この曲の事を、セルメンは

何度も日本語で「渋い(曲)」だと紹介していたのが、ちょっと面白かった。

英語でcool、を訳をすると「渋い」とも表せるみたいだから、そのイメージなのかな?

私は優しくロマンチックな曲って思っていたけど

確かに何か研ぎ澄まされた夜の、coolな感じのサウンドかも...(作曲したセルメンがそう言うのだから)今度歌う時は意識してみよう。


私の席は、ステージに向いた後ろから2番目のカウンターでしたが

1人分のスペースは狭くって、隣の人の顔がすぐそこ絵文字

アクリル板はあるけれど、ライブの間中、職場から直行したと思われる白い髪の男性の、横顔の笑い皺に何度も眼がいってしまいました。


これだけ人を笑顔に出来るパフォーマンスって、ほんまに凄い。


セルメンはすごくご機嫌で、日本が特別な国だと話し

たまに立ち上がって踊ったりお茶目なようすで、81歳になっても衰えを感じさせなかった。

安心しました絵文字


Sergio Mendes作曲の、"So Many Stars"

ヴォーカルはLani Hall


歌いたくなってきた笑

以前紹介した時の訳も、再度載せてみます。



So Many Stars


夜が明ける時間は夢で溢れている

何て沢山の夢、どの夢が私のものだろう

そのひとつは私のに違いないわ

全ての夢のなかのどれかが

星々のための夢がそこにある時

そしてあぁなんて沢山の星

沢山の星でしょう


風は、歌で溢れている

何て沢山の歌、どれが私の歌かしら

そのひとつは私のに違いないわ

全ての歌の中のどれかが

星々のための歌がそこにある時

そしてあぁなんて沢山の星

沢山の星でしょう


数えられない日々を、終わりのない夜を辿り

とうとう見つけたもの

沢山の瞳、沢山のハート、沢山の微笑み

どれを選び、どの道を進む

どう言えばいい、どう知ればいい?分からない

何て沢山の星、

沢山の星でしょう



 So Many Stars

composed by Sergio Mendes

lyrics by Alan & Marilyn Bergman


The dawn is filled with dreams

So many dreams which one is mine?

One must be right for me

Which dream of all the dreams

When there's a dream for every star

And there are oh so many stars

So many stars


The wind is filled with songs ※

So many songs which one is mine?

One must be right for me

Which song of all the songs

When there's a song for every star

And there are oh so many stars,

So many stars


Along the countless days, the endless nights ※※

That I have searched

so many eyes, so many hearts, so many smiles

Which one to choose, which way to go,

How can I tell how will I know, out of, oh

So many stars, so many stars


※※


So many stars...so many stars...


絵文字



今日もblogに最後までおつき合いいただき、ありがとうございます。


今夜は猫絵文字が2度も前を横切ったから(珍しい)、何かいい事でもあるかも?



だんだんと気温が上がりそうです。

どうぞ体調に気をつけてください絵文字


また覗いてくださいね!




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):