本日 128 人 - 昨日 150 人 - 累計 499933 人
サイトマップ
RSS

レム睡眠

こんにちは絵文字ポルトガル語でoutubro オウトゥーブロ、10月に入りました。


朝晩の寒暖差か何かの花粉かで、くしゃみが止まらない。

SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです☆


さて、先月のTommy'sさんのライブ録音から1曲、ママに撮っていただいた画像を使って編集してみました。ソフトで加工された画像も出てきます。


こんな

924tommys線描 (2022-10-03 13-53

ソフトが描いた絵?


ビデオカメラの位置等が良くないと、お店の魅力や、演奏の雰囲気なんかが再現されないので、あえて動画を使わないほうが良い場合もあるかなと思い、ランプの美しい画像を使ってソフトで遊んでみました。


Cole Porterの書いた"Love For Sale"は、ミュージカルに使われた曲で、1930年代当時、歌詞が公序良俗に反すると言われ、ラジオでの放送が禁止されたそうです。

またそのせいで逆に注目されて、ヒットしたとも言われます。


視聴していただけると嬉しいです


「愛はいかが、どんな愛だってあるよ...本物の愛以外は」

幸せを描いてないことが、インパクトのある曲


この録音ですが。。。

めっちゃ悔しいことに、滑舌が悪くて、歌詞失敗している。

1か所は冠詞も間違えたし。

それでもupしてみたのは、歌に戻る前のピアノがすごく面白いからです。



歌詞を覚えて正しく歌えること

日本人には、歌やJazzの上手い下手とか以前に、これをクリアすることさえ簡単ではない。

特に難しい歌詞とは思ってない曲でも、こうやってミスするし絵文字絵文字

難しい歌詞の曲だと、歌詞に慣れるまではノリも出ないです。


毎年秋になると

1年歌ってなかった秋の曲を歌おうって思うのですが


”Early Autumn”

"September Song"


この2つ、

とっても難しい歌詞だし、ところどころ忘れている。

そんな時、確実に覚えるため、睡眠学習を取り入れ?ています。


寝る前にノートに書いた歌詞を確認しておき、

ベッドに入ってから眠りにつくまでの時間、そして、朝まだ起きたくなくてウトウトしている時間

に歌詞を頭の中で繰り返すだけ!


確実に覚えることが出来るのでお勧めです(挨拶やスピーチなどの暗記などにも

寝る前に怪しい部分は確認したり、もし出て来ないところがあれば、朝なら寝ぼけながらノートに手を伸ばしてそこだけ確認、また寝ます笑(レム睡眠)そして頭の中で繰り返す絵文字絵文字


何かを聴きながら眠る睡眠学習もあるのかもですが

自分の覚えているものを、もっとしっかり覚えるために自分で繰り返す方が、効果があると思う。


何か覚えたい時は試してみてください。


今日もblogにおつき合いいただき、感謝いたします!


週末日曜日は、庄内Tommy'sさんでお昼間ライブ、小型犬同伴OK絵文字

310255032_4883418058426653_3611583326864158973_n

その日初めてお会いする嶋岡聖子さんpfとです絵文字

ワンちゃん来てくれるかな!


寒暖差でお風邪ひかれませんように絵文字

また覗いてくださいね!




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):