本日 92 人 - 昨日 197 人 - 累計 500094 人
サイトマップ
RSS

Cole Porterの曲

こんにちは絵文字

毎日夕空が綺麗ですが、明日は雨みたい。

芸術の秋、食欲の秋、スポーツの...

どんな秋をお過ごしですか。


先週土曜日は高槻JKCAFEでduoライブ☆

 1029JKCAFE 4 (2022-10-30 15-01)

東孝二さんpfと

木で出来た店内、コーヒーの香り


ライブしておいて言い訳はしたくないんですが

本当に秋のアレルギー性鼻炎が酷くて

夜のお薬だけではくしゃみ鼻水が収まらず、


仕方なく追加でライブ当日のお昼に別の薬を少し飲んだら、喉が乾燥して、

声帯とかも乾燥して、

最近書いたけれど、中音の響きがほんまに出ない。鼻づまりで低音もいまいち。


自分の喉で(薬によって)何が起こっているのか、目で見てみたい絵文字

例によって、高い音はキレイに出るので

またフェイクして高めの声多めに歌いました。


でも、後半来店されて、カウンターで聴かれていたご夫婦(たぶん)が、

帰ろうとする私たちをわざわざ呼んで「すごく楽しかったです」とおっしゃってくれ

嬉しくて、帰りの電車は幸せな気持ちだった(単純)


合格点くらいには(自分基準)歌えるけど

もっと最高の歌が歌いたい。

鼻に問題ない自分、になりたい。。。絵文字



さて

セルメンのBrasil'66の代表曲のひとつ、"Night And Day” や "You’d Be So Nice To Come Home To"

"Love For Sale” など、

ポピュラーな作品も多くある有名な作曲家で作詞家、Cole Porter コール・ポーター


土曜日のライブでは彼の曲で

"Just One Of These Things" を歌いました。

"Night And Day" もですが、ミュージカルのために作られた曲で、劇の情景が浮かぶよう。


でも一方で、Cole Porter

私には、クールで難しい曲を作るイメージ。

どう言えばいいのか難しいけど、曲調が媚びてない、というのかなぁ


やはりミュージカル曲ですが

”So In Love" や "All Of You" などは

自分にはこの世界無理、歌えないって思っていたんですが、

急に歌えそうな気がして来た。


同じく難しいと思っていた "I Concentrate On You" は、最近覚えました。


Carmen 語るような、説得力のある歌大好き


Sophie Milman 雰囲気があります


すこしずつ Cole Porterの曲のレパートリーを増やしたいです。


Cole Porter自身が歌っているすごい録音もどうぞ


この曲はまだ歌う自信ないかも


Cole Porterすごい人過ぎて、修飾語が無いです。

天才でも足りない。


今日もblogをお読みいただき、ありがとうございます絵文字


喉も冷やさないように、労わってくださいね。


またのお越しをお待ちしております絵文字




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):