本日 227 人 - 昨日 197 人 - 累計 500229 人
サイトマップ
RSS

ハーモニーな秋の日

こんにちは。ポルトガル語で11月、novembroノヴェンブロ、になりました。

SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです絵文字


朝晩は暖房したいなって思う時あります。。

寒さはいかがですか。


秋の空気を吸い込むとなんかすごい爽やか...絵文字

(鼻炎なんですが)


とはいえ、やっとちょっとずつ鼻炎がマシです絵文字


先週は絵が好きな友人と美術館へ

とても久しぶりに。

そもそも海外の美術展が多く催される秋自体、久しぶり絵文字


111京セラ美術館1

111京セラ美術館2

京セラ美術館のアンディ・ウォ―ホール展


アンディ・ウォーホール2アンディ・ウオーホール3

アンディ・ウォーホール??ていう作品と


画像

アンディ・ウォーホール!な作品


ウォーホールを見に行ってこう言ってはなんですが、


モンローやキャンベル缶的なのじゃないほうの作品、とても良かった。

ピッツバーグのアンディ・ウォ―ホール美術館には沢山色んな作風のがあるのだろうなぁ。


全ての作品スマホ撮影OK

(動画やデジカメはNG)でした。


歩いて河原町まで帰っていてもう暗くなった夕方、

祇園四条の大通りからふと覗いた細い路地の先に、水出しコーヒーと書いたカフェ(喫茶店?)の灯りを発見


お店の名前はハーモニー絵文字


その路地自体タイムスリップしそうな感じだったけれど

お店に入ると誰もいなくて、店主さんも今奥から出て来た、みたいな感じ

私たちが来たから鳴りだした(かけてくれた)BGMが、なんかザラザラした音の1930年くらいなJazzで、どこからどう聴こえてるのか分からなかったけど、とにかくレトロ。

壁に芸妓さんが(かつて?)サインした団扇が飾ってあったり、帰りにおおきにーって言ってくれたり、京都らしくて、

スタバかタリーズに行きそうだったので、(それはそれで好きですが)行かなくてよかった。


喫茶ハーモニー喫茶ハーモニー2

フレンチトーストを2人で分けると言ったら半分に切ってくれました。


そして次はハーモニーな週末♬


土曜日お昼ごろに、なたーしゃ(Natasha)さんからLINEで、

「ニューハーモニージャズオーケストラが公民館で演奏するから良かったら来てね」と

お誘いがあって、聴きに行きました。


ニューハーモニージャズオーケストラ

我らがなたーしゃさんpf絵文字

自粛の日々が始まる前ご一緒させて頂いた懐かしいバンドの皆さん、お元気そうでした。


バンマスとコンマスに

「あれ、聴きにくるんなら歌って貰えばよかった」と言っていただき、嬉しかったです。


なたーしゃさんお誘いありがとう。

今月はリハにお邪魔しようと思います!楽しみー



SMK/Brasil66のライブは23日(水祝)


1123 2022 KENT


今月来月と、Jazzのライブも色々あります。

duo、そしてtrioとのライブも絵文字

左下よりライブ情報見てくださいね!



コール・ポーターの次はブルースばかり聴いている。

Duke Ellingtonのナンバー


"石のあるベッドでどうやって眠ればいいの

彼女は私の男を奪って返してくれない..."

(岩石にうなされそうな歌詞)



紅葉が見ごろです絵文字


晩秋、暖かい服装でお過ごしください絵文字

今日もblogにおつき合いいただきありがとうございました。


また覗いてくださいね☆




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):