本日 119 人 - 昨日 150 人 - 累計 499924 人
サイトマップ
RSS

歌の出来を確認してみた (・.・;)

こんにちは!

まだ花冷え?SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。


1日のLIVEの反省に入る前に

清々しい画像をふたつ

thumbnail_IMG_2696

月曜日夕方、誘っていただいて、初めて造幣局の通り抜けというものに行った。

事前申し込みして先着順だとか。テレビで見るよりは、"通り抜ける道"は狭く感じました。

木は低めに管理してあって、色んなヤエザクラ(八重じゃないのもあり)を間近で見られます。絵文字人生初通り抜け体験楽しかった


thumbnail_IMG_2640

月曜午後までは、周囲にめっ...ちゃ竹のある場所に滞在。癒されました。

竹って言葉で言い表せない強い神秘的パワーがある気がする(竹の子も生えてた)



さて、反省ありすぎますが。。。

以下(4/1 Always) ヴォーカルについて

(お店が録ってくださった動画で確認)


1曲目 One Note Samba ピッチ不安定 ピッチャーの立ち上がりみたいなもん泣

2曲目 Viola 途中からエフェクトon(ダブル)にするのを忘れ、ずっとシングルで歌った ※ダブルは2人歌っているみたいに聞こえる効果

3曲目 Going Out Of My Head エフェクトの切り替え忘れとミス

4曲目 Roda ピッチが甘い

5曲目 The Fool On The Hill 3人称sつけられなかった hears ←

6曲目 Berimbau ピッチが甘い

7曲目 Salt Sea 1フレーズ歌詞ごまかした、これ今回いちばん最悪 録音は低音が割れてる(本番中は自覚無し)

8曲目 The Look Of Love 高いところが綺麗に決まらなかった(元々難しいところ)

9曲目 Constant Rain 1か所 isなのにinと言ってしまった

10曲目 Pretty World いちばん最後のいいところで声一瞬裏返った汗

11曲目 Day Tripper 2番まで歌うバージョンなのに、1番しか歌ってない!yeah というところweah? になったりいつもやらない事している

12曲目 Mas Que Nada ポル語の発音がオリジナルと違う部分があると気づいた(今頃)


12曲あって、自分的にフルでありかなーと思うのは5曲目だけ。

メンバーの演奏素敵です

私はぎり合格かなくらい


完璧に歌うのは本当に難しいです。


今回MCもしたので、喉のコンデイションの整え方や、曲に入った時のテンションの持って行き方(MC時とは変えなきゃいけない)が、難しく感じました。


気づいたことを、次回活かせるようにしたいです。



今日もblogにおつき合いいただき、ありがとうございます!


今週末は、曲を一新

次のライブを視野に、スタジオリハします。


最高のメンバーと、最高のパフォーマンスが出来るように頑張ります☆


ぜひまた覗いてくださいね!

お風邪に気をつけてください絵文字





コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):