本日 24 人 - 昨日 228 人 - 累計 500254 人
サイトマップ
RSS

しかめつらの効果

こんにちは!ポルトガル語でjunho ジューニョ,英語ではJune 6月ですね絵文字

SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです☆

花も緑も,植物が美しい季節です。

IMG_3526

※クリックではっきり表示されます

先々週から先週初めまでいた岡山(広島寄りのところ)の民家(誰かのお家)脇のタイサンボク

木も大きいので画像だとサイズが分からないけど、数十センチもある大きなお花

学名マグノリアグランディフローラ,いい香りのお花の代表ですね絵文字

木が高すぎて香り確認出来なかったけど...


タイサンボク(みんなの花図鑑)


今週末はスタジオ!!


先月選曲したので、曲順を決めて、KENTさんのライブのイメージを固めたいです。


さて

Brasil'66を歌っている時、

しかめつらになる事は無いのですが

Jazzを歌っている時、油断するとしかめつらになりそうになる。


そして、

しかめつらは間違いなく、良い方には働かない。

発声にも、表現にも、乗りにも。


なんなら、ステキな演奏している楽器奏者の方も

みんなゆったりした表情をしていて、しかめつらはしてない。

ゆったりしているといっても、リラックスし過ぎているのではなく

脳も身体も活発に働いている、研ぎ澄まされているけどゆったり見える

という感じ絵文字


険しい顔になってしまう時点で、何か間違ってると思う。

しかめつらは、音楽の流れを止めてしまい、耳や、眼の感度も鈍らせると思う。


ゆったりした表情になれていること=パフォーマンスがうまくいってること、かも


しかめつらもパフォーマンスのひとつ、というジャンルもあるかも知れないけど

(Rock?)

ブラジル音楽やJazzは違う(と思う)

何より、自分はしかめつらで歌いたくないのです絵文字


しかめつらするエネルギーは絶対無駄だ。


持論展開してすみません絵文字

<しかめつらの効果はない、という結論>

そして結構、blogでこの話題多い気もする!?


今日は何度かリンクしていますが、私たちの4月のライブより

"Fool On The Hill"

SMK/Brasil66 現在活動している6人のメンバーの演奏です☆


ご視聴まだでしたらぜひ再生お願いします絵文字


雨は好き

だけどカビは嫌...


先週は英会話のレッスンの日、デニムに長靴(ブーツではない)をはいて、出かけたら

最強でした(足元濡れる心配ゼロ絵文字


今日もblogをお読みいただきありがとうございます絵文字

しばらく傘の出番が多そうですが、どうぞ快適にお過ごしください絵文字


また覗いてくださいね!!




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):