本日 13 人 - 昨日 228 人 - 累計 500243 人
サイトマップ
RSS

あこがれ

こんにちは絵文字

SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです!


IMG_3877

真夏に頑張って咲く国色天香(っていうバラ)

花びらちりちりになってます絵文字


先週の暑さは異常で、もう今が何℃、とかも考えたくもないレベル...絵文字

そんな土曜日、SMK/Brasil66はスタジオリハでした絵文字

10月11月のライブに向けた練習で、

難曲のLost In Paradiseが、結構仕上がりそうになって来た。


(ここからひとかたまりはマニアック過ぎるので読み流してくださいねー

→"Lost In Paradise" の、セルメンがアレンジしたエンディングがお洒落すぎて難解で

リハ中、そしてリハの後はLINEでYouheiさんと情報交換

ギターにフルート音が絡むタイミングで、1小節の前と後が、イントロと逆になる

もうマジックレベルのアレンジなのです。

"Lost In Paradise" の熱烈ファンでも分かる方はすくなかろう←変な言葉づかい絵文字←(マニアック終わり)


Youheiさんはオリジナル音源にギターを重ねて分析してくれて

こうかなーいやこうかも?って、話すのって楽しいし、

お洒落なだけじゃないセルメンの曲は、遊び心いっぱいで、リズムや音の、自分が知らなかった可能性を体現してくれている。


以前のblogには 元になったブラジル人シンガーCaetano Veloso カエターノ・ヴェローゾの”Lost In Paradise”もリンクしています絵文字

バッタ飛行機??? Lost In Paradise


ブラジルの曲ってなんて味があるんだろう。


私のあこがれ

今日のblogのバラのように

ひたむきで、強く、あきらめないことだ


Sergio Mendesはもちろんその代表だし絵文字


先日96歳で亡くなったTony Bennettもそうです。

ちょうど彼の ”Thou Swell"をジャズの本番に向けて聴いていた時にネットのニュースで訃報を見て、驚いて残念で悲しかった。



生涯この色っぽい美声を届けてくれたTony Bennett、これからも世界中の人を癒すんだなぁ絵文字絵文字


セルメンやTony Bennettと同じに語れはしないけど

自分も、ひたむきで、強く、あきらめずに生きていきたいなー

全く簡単なことじゃないけど。


正直あきらめそうに、しょっちゅうなってる。


特に暑い時は絵文字


今日久しぶりに雨の匂いをかぎました。ほん..の少しの雨だったけど癒された。


暑すぎる時は無理しないように、

雨降って欲しいけれど

台風には気をつけてください絵文字


今日もblogをお読みいただき、感謝です絵文字

栄養をしっかり摂ってくださいね。


ぜひまた覗いてください!!





コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):