本日 145 人 - 昨日 197 人 - 累計 500147 人
サイトマップ
RSS

こよみのうえ

こんにちは⭐︎台風心配。。

SMK/Brasil66 vocalのYuriです。

郷里徳島に帰り,かつて一緒にBrasil’66を歌った相方のエミちゃんと会いました。


徳島スタイルのピザなど食べつつ話した絵文字

IMG_3976IMG_3979IMG_3977

乗っているのはフィッシュカツとレンコン

お店の片隅に洋書がたくさん


阿波踊りの始まる時間のこのお店は空いていました。皆んな踊りを観られるエリアに行くからですが、店内スクリーンでも桟敷の様子の中継が見られる。


ちなみにフィッシュカツっていうのは、徳島の人は知ってるあの,薄っぺらくてカレー味の,パン粉つけて油で揚げたオレンジ色のやつ。。

IMG_3994

web検索より


薄いけど歯応えがあり,魚らしい味はあまりしない。おかずというより間食とかおやつなのかな?


台風で14日の阿波踊りは雨中踊りになったり大変。連に所属していた頃、大雨に降られながら踊ったのを思い出しました。


阿波踊りのように有名ではないけど

徳島にはジャズストリートもあって絵文字今年の夏は第66回だったらしい。夏冬と2回開催なのも日本中で徳島だけじゃないかな?未確認ですが。。


さて、

皆さま絵文字

残暑お見舞い申し上げます☺️


けれど,「残暑」っていうには。。


8/8が立秋絵文字

もう暦の上,では秋


それはさておき!


皆さまがお元気で、

引き続き,思い出に残るすてきな夏を過ごされますように絵文字


今日もblogをお読みいただきありがとうございます!


台風の影響がひどくありませんように。

また遊びにいらしてくださいね絵文字





コメント
[2] Yuri | 2023/08/22 00:50
ありがとう♡♡♡徳島も関西も意外と風雨ましでした。無事関西に戻りました。
フィッシュカツっていう呼び名?は地元でもあまり皆言わない気もするけど、
あーこれこれ、って徳島の人誰でも知ってるやつだ笑
徳島ジャズストまた出たいなぁぁ^^
[1] Yo | 2023/08/15 01:34
近くを通るルートだから台風に気をつけてくださいね
フィッシュカツ 初耳ー
そしてジャズストリート66回 という回数に驚きました🫢長い歴史
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):