本日 112 人 - 昨日 159 人 - 累計 519066 人
サイトマップ
RSS

先生のレッスンがためになり過ぎてすごい

お元気ですか絵文字

今週は蒸し暑くなりそう絵文字

SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです!


IMG_8696


先週金曜日はレッスンに伺い、中島教秀先生と22日のLiveの相談をさせていただきました。私の譜面のコードの確認等ですが、本当に楽しい時間でした。


レッスンの時間は、勿論私のヴォーカルに関してのアドバイスやご指摘、

そしてそれ以外にJazzに関するお話や、曲や作者に関してのお話、

奏者についてのお話、を伺い

面白く楽しすぎて、ずっと笑ってました(ちょっとバカっぽいですが!!)


先生のおっしゃることは一言一言全てとても勉強になり、

いつも目がキラキラになってます。

歌についても常に私に必要なこと、足りないことを鋭く指摘してくださって

レッスンの後、課題が明確になるので、

ほんとうにすごいレッスンなのです。


先生との初レッスンは2013年の今日!6月10日。丁度11年前絵文字


2013年から2014年にかけては、先生が豊中のBar、我巣灯でされていたセッション&クリニックに参加したり、月1回レッスンに伺いました。

その時の私は、レッスンで先生のおっしゃる事を理解して歌に活かすことが出来るまで、相当な時間を必要としました。。


帰宅してレッスンの時に書いたメモを見て、録音を聴きながら、パズルを解くような感じ。(上の画像は、最初のレッスンのメモ絵文字の一部)

リズムのお話中心でしたが、ヴォーカルの自分にはすごく高度なものに感じたのです。


でもいつの日か、先生がおっしゃることが、何度も咀嚼しなくとも分かるようになって来て。。。


とにかく素晴らしい奏者で素晴らしい指導者で...

偉大なミュージシャンの先生をいくら尊敬してもし足りないのです絵文字


なのにとてもフレンドリーで楽しくてお優しい(なのでレッスンではついため口に...)


先週のレッスンでいただいた課題は呼吸だ。

ブレスで歌のタイミングを共演者に伝えること。


頑張ろう絵文字


Tommy's  (17)

淡路への移転でシックな大人のスペースになったTommy'sさんで絵文字

ぜひご予約ください。


セルメンと全然違うJazz

本物のJazzがアメリカのJazzだとしたら、自分のJazz度は何パーセントだろう。



先日、

水月公演というところで菖蒲を見た。キレイ

こんな沢山の菖蒲初めて。


IMG_8652

IMG_8648

夕暮れは幻想的

ウシガエルも鳴いていました。


アジサイなども美しい6月、雨予報が多いので

英語を教える仕事用に、防水ブーツを買いました絵文字(幼稚園や保育園まで歩くから絵文字


とっても蒸し暑いですので、水分補給して熱中症にお気をつけくださいね絵文字


今日もblogをお読みいただき、感謝いたします絵文字

ぜひまた覗いてください☆




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):