本日 117 人 - 昨日 159 人 - 累計 519071 人
サイトマップ
RSS

パンの耳

こんにちは!

SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。

梅雨入りしたのかなぁ、曇り絵文字

お元気ですか絵文字


バラの季節も終わり

IMG_8406

恐ろしくいさぎよく散るバラ、大好きなヘリテージ


やらなきゃいけない事も

やった方が良い事も

やりたい事も


ほんまにはかどらない。


せっかくの?何も無かった週末、すごく無駄に時間を過ごした感...

はかどった感じもしないのに、寝るのは3時とか絵文字なんで絵文字


土曜日は、フライヤーを2つ作って、

日曜日は5クラスの宿題の丸つけして...たまたまやっていた映画 "Mamma Mia! Here We Go" を観て、そのあとは、参考になりそうな上手なネイティブシンガーの録音を聴いたり、英語のyoutube聴いたり。

土曜夜は土砂降りだったけど、日曜は夜30分歩きに出た。


フライヤーの作成と丸つけ、はちゃんと仕事として目に見えるけど


<録音を聴いたり><英語のyoutube聴いたり>って

どういう位置づけになるのだろう?


これらが、一体自分の何かになっているかなんて、分からないし

勿論、何かになると思って聴いている(楽しいから聴いてるのとはちょっと違う)んだけど、

その効果?結果?なんてすぐには出ないし...

何か自分が変わったとしても、それらを聴いたからなのか、分からない。


漠然と聴いてるから、

つまり、メモ取りながらとかではないので、学んでる感もないし。

でもミュージシャンは沢山いい音楽を聴かなきゃいけないから、間違ったことではないのですが、傍から見たらダラダラ過ごしているのと何ら違いがない。


午前3時とか就寝で、睡眠時間5~6時間くらいで、常に眠いし、

といってコーヒーの飲み過ぎ、カフェイン依存も良くないから、1日1回にしようと決めていて。。。


オフ(仕事も音楽活動も無い)の日はほんまに冴えません。


でも、前にも書いたのですが、

そういう、食パンの耳みたいな時間がないと、多分私は無理で


オンの日のストレスとか疲れをリフレッシュするのに

ただ、なんとなくyoutube聴いて、映画観て、コーヒー飲んで...みたいな時間絵文字要る。

(休みだからどこか出かけよー買い物しよーともならない)


そういえば、そんな、全然飲みにも、買い物も出かけてないなぁ、な私が

少し前に、阪急園田で待ち合わせして、お別れ会絵文字

徳島のフルバンド時代のサックスの仲間と。


凍らせたキウイとレモンで疲れがふっとぶ感じの、なんとかサワー(名前を忘れました)

IMG_8640 (1)

仕事で関西に来た彼に再会してから2年あまり。

何度もLiveに来てくれて(都合の合うものほぼ全部)すごく嬉しかった。

関西に住んでるのに行ったことがなかった造幣局の桜絵文字の通り抜けにも誘ってくれた。(そうでもないと一生行かなかったかも!!!)


昔の仲間って、なんだろう、会わない時間があっても、時間を飛び越えるみたいなとこある。


徳島出身の私にはそういう幼馴染、学生時代~20代の友達が、近く(関西)にいないので、寂しく感じることあります。

そのサックス仲間も、またいなくなっちゃうかー絵文字


大人から知り合った友達は、仲良くても、なんかお互い邪魔したらあかん、みたいな

節度のあるおつき合いなんだよね...

昔馴染みなら邪魔していい、とかじゃないけれど。


とにかく、ありがとう絵文字

次は東京で会ってセッションしようねと言い合って別れました。



22日は別格の師匠との大事なLive

悔いの無いパフォーマンスにしたい。

馬子にも衣装、みたいにならないように、

ちゃんと先生に釣り合う "姫" になれるようにする。


Tommy's  (17)


私の晴れ舞台聴きにきてください~


今日もblogお読みいただき、ありがとうございます☆


湿気がすごいので、エアコンも出番かも。

無理せず、ご自愛くださいね絵文字


次回のご訪問お待ちしております絵文字




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):